レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2010-01-01から1年間の記事一覧

快晴 のち 大雨

12月19日(日) 友達の結婚式がありました。前日までは悪天候が続いていましたが、その日に合わせたかのように しばらく見なかった快晴に恵まれ、天候・式の雰囲気ともに温かなものとなりました。心から「おめでとう」とお祝いした気持ちのいい1日でし…

生まれた日

こんばんは!! 更新が遅れてしまい、申し訳ありません。。 最近は温かい日もあれば、寒い日や嵐のような日もありましたが、みなさん体調は大丈夫ですか!? 風邪をひかないように予防をしっかりしていきましょうね☆ さてさて さてさてさてさて 私事で申し訳…

レオ・スキースクール

12月になりましたね! 幼児体育教室レオでは、今年も冬スキースクールを開催します☆ 12月25日(土)・26日(日)一泊二日 立山山麓スキー場 らいちょうバレーエリア レオの先生や色んなお友達と一緒にスキーや雪遊びしよう!!! その他の詳しいことは、幼児…

『へぇ〜』

『へぇ〜』と思うような情報を入手したので、ちょっとだけご紹介します。 愛知県にある[明治村]明治生まれの方はタダで入場できるそうです。明治時代の方に敬意を表していて、年に数人いるそうです。年をとっても元気でいれることは、ホント輝かしいことで…

秋といえば

朝晩ひんやりとした秋らしい季節になりましたね。皆さんは『○○の秋』を探して楽しんでいますでしょうか。 とありがちな冒頭で始めます。 スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、と過ごしやすい季節ということもあり、できることはたくさんあるわけですが… 僕の…

成長を感じます♪

日に日に涼しくなり、山も赤や黄色に色付いていき秋も深まる中、昨日は子供達のサッカー大会がありました(^O^)最近雨の日が多いので、天気を心配していたのですが、バッチリと快晴の中開催されました★前回春の大会は年長さんと小学生の参加でしたが、今回は…

子どもの気持ち

先日の土曜日に、息子の幼稚園で行われた父親参観に行ってきました。休みの日には、家でサッカーだのオセロだのお相撲などと一緒に遊んではいるものの、幼稚園での生活は見ていないので楽しみにしていました。 朝、一緒にせんべい踏み(マンホールの蓋を踏む…

忘れないでね♪

こんにちは。 本日は、本当にいいお天気でどこかにお出かけしたくなるような気持ちのいい日ですね! さて、先日サッカー観戦に行った時のこと…ちょっとホッこりした出来事があったので紹介したいと思います。 その日も気持ちのいいお天気の日で、私はまった…

幼児期の運動の大切さ

「今の子どもたちは運動不足だ。」と一度は耳にしたことはないでしょうか? 今の日本には便利なものが溢れていて、自ら動かなくても生活に困らない上に、様々な理由から外遊びの機会が減っています。 「意欲の低下が原因」とも言われていますが、小学生の体…

感動の嵐

レオの関わる園の運動会も、ついに終わりました。練習の過程で、それぞれのドラマがあり、決して平坦な道のりではなかった…だからこそ、終わった瞬間に胸が熱くなります。 練習で、なかなか成功することができなかった技も、本場では見事に成功!!子供たち…

言い間違えシリーズ

まずはカワイイ子ども達 「せんせー、なわとび貸して」 「1本でいい?」 「ううん、にぽん」 ○ にほん(2本) × にぽん 「あっ、あじりごく!!」 ○ ありじごく(蟻地獄) × あじりごく 「せんせー見て、おじゃまたくし」 ○ おたまじゃくし × おじゃまたくし …

シーズン突入♪

段々と日の入りも早くなって、日中も日陰や風が少し肌寒く感じる秋になってきましたねぇ(^O^) 秋といえば、読者の秋・芸術の秋・運動の秋・食欲の秋と色々楽しめる季節ですねo(^-^)o 自分は確実に食欲の秋ですね♪冬に向けて、冬籠もりの準備かって程にお腹に…

神様のいたずら

こんにちは。 猛暑だ残暑だと言っていたのが嘘のように、この頃は涼しく感じる日が増えてきていますね。 夜は少し冷えて寒く感じる日もあります。 朝に目が覚めて気付くと、毛布に包まっていることもしばしば・・・(^v^;)急な気温の変化に体調を崩すこ…

運動会

こんにちは☆更新が遅くなってしまい…すいません。。 みなさんは3連休いかがお過ごしですか? 私は、担当している保育園の運動会に行ってきました。お天気にも恵まれ、子ども達は朝から元気いっぱいで頑張っていました!! 組体操の順番が近づき、私もドキド…

マイケル

最近 ブログを更新するとブツブツが出てしまう「ブログ更新アレルギー」にかかってしまってて、しばらくの間 ブログの更新が出来ませんでしたが、さっきやっと治りました☆ (と、更新しなかった理由を正確に全くの偽りなく読者に伝えておいて、と!) ちょっ…

ありがとう☆

みなさん24時間テレビ観てますか〜? 私、これを見てよく泣きます(涙)今年のテーマは、『ありがとう 〜今、あの人に伝えたい〜』 私が今ありがとうを伝えたい人は、母親ですね。運動会・参観日・学生時代ずっとしていた部活動の陸上・小さい頃からしているピ…

好きな物について

こんばんわ!毎日毎日うだるような暑い日が続いていますが、 夏バテ・夏風邪等で体調崩してないですか?お盆休みでダレてしまって、更新がとてもおくれてますが・・・。今回は自分の好きな物について語ってみたいと思います。最初の自己紹介でも書きましたが…

お盆

晴天猛暑の中、レオのサマーキャンプも晴れ渡った空の下けが人を出すことなく無事に終えることができました。帰ってきてからも、子どもたちの笑顔や『楽しかったよ』という声を聞くことができたので、ようやくホッとすることができました。この体験が子ども…

サマーキャンプ

おはようございます!! 今日も素晴しくいい天気ですね☆ 暑くなりそうですが、太陽パワーをいっぱい浴びて頑張っていきましょう! さて、8月2日・3日にはレオ・サマーキャンプが行われました。 幼児、児童たくさんのお友達に参加して頂き、とても楽しいキ…

「組体操 頑張るゾー! オー!」

ワイワイ、ガヤガヤ ワイワイ、ガヤガヤ 「みんな力を合わせて頑張ろう!」「オー!」 「片足バランス」「ヤー!」 「サボテン」「ヤー!」 「V字バランス」「ヤー!」 「肩車」「ヤー!」 「扇」「ヤー!」 「ピラミッド」「ヤー!」 「5段ピラミッド」「ヤ…

寝苦しい夜

最近の暑さは、ホント異常だと思いませんか??昨年は冷夏と言われ、梅雨明けもしないままの夏に入り、いつの間にか秋…。おかげで割と過ごしやすかったのに、今年は暑くて暑くて、夜もぐっすり眠れません。私はクーラーをつけて寝るのに慣れていないので、ど…

愛犬

我が家の愛犬 エル ♀(メス) 雑種 産まれたての子犬の頃に家にやってきました あれから早15年 完全におばあちゃん犬ですが、まだまだ健在 しかし、 IQが560の飼い主には似つかず、かなりのアホ犬 そしてスーパー怖がり 雷と花火が大の苦手(どうやら音が怖い…

夏男です♪

どうも、冬よりも夏が大好きな夏男です(^_^)天気が晴れだと少しテンションの上がる夏男です(^O^)暑い日に体がジリジリ焼けてるのが分かると少し嬉しい夏男です(^O^)/真夏でも車のクーラーを使わずに、窓全開の夏男ですo(^-^)o外暑いよなぁっていいながら、外…

♪♪♪

身近で起こった『喜』3大ニュース!! 其の1:ピアノ発表会 娘の初ステージ。 緊張感120%の中見事に弾いていました。 終わった後のほっとした笑顔がとても印象的でした(*^.^*) もちろん会場一の拍手を贈りました。(親バカですね) 其の2:祝結婚 前に所…

☆7月7日☆

こんばんは!! 今日は7月7日☆ 七夕ですね〜(o^∀^o) みなさん、星空をみてますか??今日は星もきれいにみえてますよ♪ 七夕といえば、短冊にお願い事を書くのですがみなさんはどんなお願い事をしましたか?? クラブのある男の子に『何をお願いしたの?』…

衝撃の6月29日(火)

衝撃的でした! まさか、こんな未来になることを誰が想像したでしょう。 おそらく日本中の誰もが、そう思ったはず。 悲しい…。 辛い…。 日本のスポーツ界 全体としても、大きなものを失った日でした。 2010年 6月29日(火)。 大山加奈 引退…。 って、W杯の…

半年経ちました

レオの皆さんは、ワールドカップについて熱く語っていますが、私には熱く語るまでの知識がないのでやめます(・・;) 今日は7月1日 あっという間に今年も残り半年となりました。 私達のような仕事は、毎日たくさんの子供達とのふれあいがあり、毎日違った日々…

膝中心の生活

皆さんW杯ネタで盛り上がってますねー 我らが日本も決勝トーナメントにコマを進めたということで、俄然盛り上がってる感じでしょうか 次のパラグアイ戦も頑張ってほしいものです どんだけW杯ネタ続くねん そろそろ違うネタ放り込んでこいや という声が聞こえ…

暑い日が続きますが…

梅雨入りして、湿気も増えてジメジメ蒸し暑い日が続いてます(-.-;)続いていると言えばW杯!! レオのスタッフ日記と言うよりはW杯日記になってますが、今回もW杯ネタでいきます(^O^) 今回は試合の時間帯も見やすいので、いつもよりもたくさんの試合を見て…

楽しんでますか!!

ワールドカップネタが続いてすみません。。。でも、それでいぃんです!! W杯始まって9日目。こんなにたくさんの試合を観ることが出来るなんて、何と言う幸せなことだろう (もちろん生で観るのが一番だけども)。 6月14日…『無理だろぅ』という周囲の反応が多…