レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2017-01-01から1年間の記事一覧

マルトリートメント

こんにちは。スタッフの山元です。 先日 テレビで子どもに関する面白い番組をやっていました。見た方もいるかもしれませんが、「世界一受けたい授業」という番組で、”マルトリートメント”という題でやっていました。マルトリートメントとは マル=悪い トリ…

雪景色

すっかり寒くなり、着ぶくれが止まらない久田です☆彡ついに雪が降りました♪寒いのが苦手な自分には辛い季節になりましたが、 スキーやボード等の今の季節にしか出来ないことも たくさんあるので、寒さも楽しめたらと思います!レオでも子ども達と一緒に楽し…

繋がりの有難さ

みなさんこんにちは。 今年はインフルエンザのワクチンが不足しているらしいです。 なので予防接種を受けずに健康を維持していこうと決めた埴田です。 この時期のレオのイベントとして親子体操、サッカー大会がありますが… 親子体操は天候に恵まれずに開催で…

お肉♡

こんにちは!スタッフの五十嵐です。寒い日が続いていますが、みなさんは体調崩されてはいませんか?日中は日差しがあり温かい日もありますが、夜は本当に冷え込んでいるので家の中でも暖房がかかせなくなってきた今日この頃です、、、笑早くこたつがほしい…

レオスタジオ

こんにちは、スタッフの内木です。 新レオスタジオでの体育教室の様子をご紹介します!毎週金曜日15:30〜16:20に行っている小学校2年生の子どもたちです。この子たちとは年中児から僕が体育教室を担当させていただき、今年で4年目の付き合いです。みんなすご…

体育の日

こんにちは。スタッフの浦です。 3連休、みなさんいかがお過ごしですか? 私の連休初日は、担当している園で運動会が行われました。 たくさんの声援に嬉しいような、恥ずかしいような、少し照れている子どもたち。 組体操では仲間と力を合わせて一生懸命取り…

引越しから早2ヶ月

こんにちは。スタッフの田中です。 夏の暑さも少しずつ落ち着き、秋の足音が聞こえてきます。これから過ごしやすい季節がやってきますね。 さて、レオの事務所とスタジオが笠舞から涌波になり2ヶ月が経ちます。7・8月はサマーキャンプの準備に引越作業にとバ…

平成29年度 第2回 サマーキャンプ

8月26日(土)・27日(日)に『第2回サマーキャンプ』が開催されました。自然の中で貴重な体験が盛り沢山!楽しい2日間になりました。その時の様子を少しですがご覧ください。

石川県にもプレーパークを

こんにちは。スタッフの山元です。夏ですね。小学生は夏休み時期ということで、うちの長女も夏休みの宿題を頑張っています。 長女の自由研究は「公園紹介」だそうです。僕が幼児体育の仕事を始めて、子どものことを学んでいくと、公園の素晴らしさ・大切さに…

サマーキャンプ

お久しぶりです。 スタッフの久田です。7月の29日、30日で今年もレオのサマーキャンプを行いました。今回もたくさんの申込を頂きありがとうございます。久々に見る顔、初めてのイベント参加で緊張している顔、 朝には色々な表情が見られましたが、県民…

準備が大切

こんにちは。 人一倍汗かきなので、せめても爽やかに汗をかきたいと思っている埴田です。 夏前に暑さが厳しくなり、今年は猛暑で大変だ…と思っていたのですが 梅雨に入り局地的豪雨に見舞われ、九州や東北、関東でも大変な災害を引き起こしていました。 亡く…

7月スタート!

こんにちは!スタッフの五十嵐です。みなさん、とても暑い日が続いておりますが体調などは崩されていないですか?気が付けばもう7月になってしまいました。私事ですが、、、先月6月27日に誕生日を迎えました(*'▽')初めての顔面シュークリームを経験しました…

マイホーム

こんにちはスタッフの内木です。 先月の20日に念願のマイホームが完成しました! 初めは建売の購入を考えていたんですが、やはり自分で間取りやクロスなどを決めたくて 一から計画しました。 住み始めて1か月が経ちました。晩酌が止まりません!! 自分で決…

親子サッカー教室

5月21日(日)に『親子サッカー教室』が開催されました。晴天の中、親子で伸び伸びと体を動かし楽しんでいただけたと思います。その時の様子を少しですがご覧ください。

5月

こんにちは。スタッフの浦です。 5月も残り3日。 みなさんはどんな5月をお過ごしですか? 私は今年も行って来ました。 小さい頃からの恒例行事。 実家の田植え。 天気に恵まれ、絶好の田植え日和。 田舎の山の中でカエルや鳥の鳴き声をBGMに、 クマやイノシ…

GW

こんにちは。スタッフの田中です。 長い大型連休が終わりましたが、みなさんは今年のGWどのようにお過ごしでしたか? 子どもたちからは、 「僕はディズニーランド行ってきたよ!」 「私はユニバ!」 「俺は手取フィッシュランド!」 など、日本三大テーマパ…

失敗は成功のもと

こんにちは。スタッフの山元です。 先日、うちの夕食がすき焼きだった時の話です。 山元家は、すき焼きに卵をつけて食べる派なので、その日もすき焼きとまだ割っていない卵が出てきました。 僕が8歳の長女に「卵、自分で割らんかー」と自分でさせると、もれ…

新年度

お久しぶりです スタッフの久田です⚽桜の花も葉桜になってしまい、新年度が始まり もうすぐ1ヶ月になりますね最上級生になり、身も心も成長した年長さんや 初めての体育教室に緊張しながらも楽しく お友だちと体を動かす年中さん等、 今年度も色々な子ども…

新年度スタート!

みなさんこんにちは!花粉症での目のかゆみや鼻のむずむず感がようやく治まってきた埴田です。まだ風が冷たく感じるときもありますが、陽の光が温かく感じるようになってきましたね。ぽかぽか温かいと体を動かしたくなって気持ちがうずうずしてきます。気持…

〜ありがとうございました☆だーいすき〜

☆ご卒園メッセージ☆ ≪今朝、お家の人と手を繋いで登園した時、優しいお日様と温かな春の風までが「おめでとう」と頭を撫でてくれましたね。 今日、こんなにもカッコ良く卒園の日を迎えられたのは、皆さんの事を大好きな周りの人たちのおかげですね。そして今…

春スキースクール

こんにちは!スタッフの五十嵐です。 2月25日〜26日に春スキースクールがありました!!二日間とも天気が良くスキー日和となりました。スキーが初めての子や何回も滑っている子等たくさんの子供たちが参加してくれました。行きのバスの中では雪だけに●アナと…

そり遠足

こんにちは。スタッフの内木です。 第2回・第3回のそり遠足が2月4・18日に行われました。 両日とも天候に恵まれ、汗をかきながらそりあそびや雪あそびをしている子もいました。 雪上でたくさん体を動かして、たくさんの友達とあそぶ最高の体験になったと思い…

そり遠足

こんにちは。スタッフの浦です。 先日、1月28日(土)に第1回そり遠足に行って来ました。 この日は天候に恵まれ、絶好のそり日和となりました! そりあそびでは1人で滑ったり、お友だちと一緒に滑ったりと、みんな思い思いに滑っていました。 子どもたちはこ…

スキースクール

こんにちは。スタッフの田中です。 先日、1月14日(土)〜1月15日(日)にレオのスキースクールがありました。 12月にも開催予定だったのですが、積雪不足により延期となっていました。ですが、1月に入り何とか雪が降り積もり、無事に行うことが出来ました。…

子どものあそびって何でしょう?

あけましておめでとうございます。スタッフの山元です。 2017年がスタートしましたね。 今年もレオに関わる全ての皆様に幸せな気持ちを届けられるよう、日々感謝の気持ちを忘れず取り組んでいきたいと思います。 ”与えているのか、奪っているのか”ところで、…

あけましておめでとうございます✨

新年あけましておめでとうございます🎵 ブログの更新を滞らせておりました久田です年末に予定していたスキースクールは残念ながら雪不足で延期となってしまい、北陸の年末年始らしからぬ晴天にも少し残念になってしまう今日このごろです今年もレオとして、皆さ…