レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないでね♪

こんにちは。 本日は、本当にいいお天気でどこかにお出かけしたくなるような気持ちのいい日ですね! さて、先日サッカー観戦に行った時のこと…ちょっとホッこりした出来事があったので紹介したいと思います。 その日も気持ちのいいお天気の日で、私はまった…

幼児期の運動の大切さ

「今の子どもたちは運動不足だ。」と一度は耳にしたことはないでしょうか? 今の日本には便利なものが溢れていて、自ら動かなくても生活に困らない上に、様々な理由から外遊びの機会が減っています。 「意欲の低下が原因」とも言われていますが、小学生の体…

感動の嵐

レオの関わる園の運動会も、ついに終わりました。練習の過程で、それぞれのドラマがあり、決して平坦な道のりではなかった…だからこそ、終わった瞬間に胸が熱くなります。 練習で、なかなか成功することができなかった技も、本場では見事に成功!!子供たち…

言い間違えシリーズ

まずはカワイイ子ども達 「せんせー、なわとび貸して」 「1本でいい?」 「ううん、にぽん」 ○ にほん(2本) × にぽん 「あっ、あじりごく!!」 ○ ありじごく(蟻地獄) × あじりごく 「せんせー見て、おじゃまたくし」 ○ おたまじゃくし × おじゃまたくし …