レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

愛犬



我が家の愛犬



エル ♀(メス)



雑種



産まれたての子犬の頃に家にやってきました



あれから早15年



完全におばあちゃん犬ですが、まだまだ健在



しかし、



IQが560の飼い主には似つかず、かなりのアホ犬



そしてスーパー怖がり



雷と花火が大の苦手(どうやら音が怖いらしい)



まぁそんなところもカワイイもんです



元気モリモリの年寄り犬ですが、



やはり老化はしていくもので、最近では耳の遠さに驚きです



目の前でめっちゃ呼んどるにもかかわらず、



必死に爪を研いどる

or

爆睡



気付けま



てか耳遠くても何となく気配で察知しろ



そんなかわいいエルちゃんの散歩は僕の日課



先日も仲良く散歩



我が家の前には小さい川がありまして、その向こうをグルッと回って帰ってくるのがいつものコースなわけですが、



いつも通りのコースを散歩し、ちょうど我が家の向こう岸を歩いていると、



うちのばあちゃんが家の前でニコニコこっちを眺めとる



「エル〜、エル〜」



うわっ笑顔でめっちゃ呼んどる



まぁ耳の遠い犬ですから聞こえるわけもなく、



無視


みたいになっとる



何かかわいそうなばあちゃんに教えてあげようと、



僕「耳遠いし聞こえてないよー」



と向こう岸に叫ぶ



「おーいエル〜、エル〜」



うちのばあちゃんも耳遠くて全然聞こえてないやないか



もう知らん。勝手にして



と言いつつも、笑顔で呼び続けるばあちゃんに、心の中で



エールを送りました




エルだけに



うますぎてごめんなさい