レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

成長を感じます♪

日に日に涼しくなり、山も赤や黄色に色付いていき秋も深まる中、昨日は子供達のサッカー大会がありました(^O^)

最近雨の日が多いので、天気を心配していたのですが、バッチリと快晴の中開催されました★

前回春の大会は年長さんと小学生の参加でしたが、今回は年中さんも一緒に参加ですo(^-^)o

年中さんは初めての大会参加で、サッカー大会の独特の雰囲気とすごい人数が集まっているので、萎縮せずに出来るか心配だったのですが、皆元気にボールを追い掛けて頑張っていました♪

年長さんは、今までの練習の成果をしっかりと発揮して、前回はどこにでも蹴ってしまってたのを、しっかり相手のゴールに向かって蹴ったり、ドリブルで相手をかわしたりと、段々とサッカーらしくなっていましたo(^-^)o

小学生になると、自分達で相手チームの試合を観戦しながら『あいつ上手や!』『あのキーパー強え〜』等といいながら、自分達で作戦を考えて試合に臨んでいました♪

子供達の技術的な成長はもちろん、試合中にぶつかったり、転んだりしてもすぐに立ち上がって走っている姿、勝っても負けても元気に『まだもっとサッカー試合したい!!』という意欲に、子供達の大きな成長を感じましたp(^^)q

このまま心身共に逞しくなって、将来はJリーグや日本代表で活躍する子が現れてくれたら、とても嬉しいなぁと夢をみています(>_<)

もしも有名になった場合は、『自分の原点はレオです!』と取材やインタビューではしっかり言う事を忘れないでお願いしますm(__)m

昨日の大会ではしゃぎ過ぎて、声がガラガラの久田でした♪