レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2018-01-01から1年間の記事一覧

広島県

こんにちは。スタッフの五十嵐です。 最近は暖かくなったり寒くなったりと気候も激しくなっていますが、みなさん体調は崩されていないでしょうか。 先日私は、初めて胃腸炎になりました… こんなにも吐き気は辛いものかと苦しめられた一日となりました。 元気…

レオキッズサッカー大会 & レオCUP

こんにちは。スタッフの内木です。 11月10日(土)に平成30年度のレオキッズサッカー大会とレオCUPが開催されました。 内木が指導しているニコニコサッカー教室の子どもたちも参加しました。 子どもたちの成長や必死にボールを追いかける姿、チームでの協力…

金沢マラソン

こんにちは。スタッフの浦です。 本日、10月28日(日)金沢マラソン2018が開催されました。 初めて開催された2015年、雰囲気を味わいたくて家の近くのコースを覗きに行ったことがあります。 それ以来、金沢マラソンとは無縁の生活を送っていたのですが 今年…

講演会に行ってきました

こんにちは。スタッフの田中です。 先日(と言っても8月)、お世話になっている幼稚園で行われた『石川県国公立幼稚園教育研究大会』という会の講師として参加させていただきました。 毎年夏の時期に各園の先生方が集まり、いろんなテーマについて協議をする…

初心忘るべからず

こんにちは。スタッフの山元です。8月25日(土)に東京のジャクパ本社で行われた第14回日本幼児体育学会 学会大会に参加してきました。今回のテーマは「動きを通して、子どもの心を育もう」です。 24日(金)にも早稲田大学で講演やシンポジウム、研究発表な…

夏の暑さもすっかり落ち着いてきましたね。 久しぶりの久田です。先日、泉野サッカー教室に3年前まで教室にいてくれた K君が遊びに来てくれました。K君がいてくれた時にいたのはT君だけでしたが、持ち前の コミュニケーション能力ですぐに周りに馴染んで 楽…

備えあれば憂いなし

この天気、まだまだ日焼け進行中の埴田です まだまだ気温が30度を超える猛暑日が続きそうですね 暑さから身体を守るため熱中症対策をと言われています 今年はいつまで続くのか? 夏は好きですが、もういい加減落ち着いてほしいなと思います(笑) 先日の土曜…

24時間テレビ

こんばんは、スタッフの葛巻です。先程今年の24時間テレビが終わりましたが、みなさんはご覧になられましたでしょうか。今年のテーマは「人生を変えてくれた人」でした。私の人生を変えてくれた人は…愛犬のミニーとルルです!はい、人ではなく犬です(笑)実は…

こんにちは。スタッフの五十嵐です!!みなさん暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 夏といえば何を思い浮かべますか? 私は。。。花火・海・プール・BBQ…たくさん出てきますよね!! 先日、北國花火に行ってきました!久しぶりにあんなに大き…

あばれ祭

どーもスタッフの内木です。 7月6・7日に地元能登のあばれ祭に行ってきました。 あ、みなさんご存知かと思いますが、あばれ祭とは石川県の無形民族文化財にもなっている由緒あるお祭りです。 久しぶりに会う友達と昼からお酒を飲み、バカな話題で盛り上がり…

加賀教室

こんにちは。スタッフの浦です。 今日は、私が担当している加賀教室を紹介したいと思います! 現在、小学3年生5名、2年生1名、年長児1名の計7名で体育教室を行っています。 みんなとても仲が良く、元気いっぱいで、賑やかすぎるくらいいつも賑やかです! 加…

デザインあ展

こんにちは。スタッフの田中です。 先日、お隣の富山県まで「デザインあ展」というイベントに行ってきました。 「デザインあ」というNHKのチャンネルで毎朝放送している番組なのですが、短い放送時間で子どもだけでなく大人も思わず引き込まれるような内容で…

「子育て」と「子育ち」

こんにちは。レオの山元です。 新年度に入って1ヵ月が過ぎ、大人も子どもたちも少しずつ新しい生活や環境に慣れてきている時期ではないでしょうか。 私自身、今年で社会人で16年目になりましたが、まだまだ子どものことについて考えること・悩むことがたくさ…

キッズサッカーフェスティバル

お久しぶりです♪ スタッフ久田です☆皆さんGW楽しんでいますか?今日は石川県サッカー協会の主催する キッズサッカーフェスティバルにレオのチームで参加しました\(^-^)/GWの中日と言うことで、今回は幼児1チーム、児童1チームで参加しました!朝から…

初めまして!

初めまして。新しくレオスタッフになりました、葛巻 綾乃(かつらまき あやの)です。私は小学校6年生から高校3年生の約6年間陸上競技をしており、主に100M、200M、4×100Mリレーといった短距離を専門としていました。 小学校、中学校では金沢市・石川県の大会…

桜満開春よ来い

インフルエンザの猛威を切り抜け、何十年ぶりかの大雪と寒さも落ち着き春の暖かさが訪れてきたと思いホッとしていたのですが…花粉症に悩まされている埴田です 重症ではないのですが目薬が手放せません流れてきた噂では、花粉症だと思っていたらインフルエン…

旬のもの☆

こんにちは、スタッフの五十嵐です。つい最近まで雪だらけで寒かった金沢も、だんだんと暖かく春に近づいてきたな〜と感じる今日この頃。。。 つい最近、能登の方へ>を食べに行ってきました 本当プリップリでおいしすぎましたーーーー(^^)/焼き牡蠣&カキフ…

今さら…

どーもスタッフの内木です。 今さらですが… Wiiにハマってしまいました。 TVゲームなんて何十年ぶり… Wiiにハマってしまいました。 家の周りの山のように積まれた雪も融け、外出日和の良い天気… Wiiにハマってしまいました。 友達を呼んでやってもよし、一人…

平成29年度 冬スキースクール

平成29年度 冬スキースクールが1月の13日・14日と27日・28日に開催されました。子どもたちのスキーを滑る真剣な表情や笑顔を少しですが、ご覧ください。

大雪

こんにちは。スタッフの浦です。 ここ数年の雪不足は何だったのか…。 今年の北陸地方は記録的な大雪。 雪かきで体がバキバキです。 いたるところで車がはまっています。みなさんも運転には十分注意してくださいね。 事務所周辺はこんな感じ。 能登もこんな感…

謹賀新年

こんにちは。スタッフの田中です。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年も子どもたちのパワーに負けないように、スタッフ一同全力で取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願い致します。 さて、去年の暮れの話ですが、レオの忘年…