レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2015-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

こんにちは。スタッフの内木です。 年末になり、忘年会シーズンですね。 レオの今年の忘年会は、輪島にある『高州園』に行ってきます。毎年、旅館で一泊して、飲んで食べてトランプして等本当に楽しい忘年会です。 忘年会で年を忘れ、来年は新たな気持ちで仕…

師走

こんにちは。スタッフの浦です。 今年も残すところあとわずかとなりました。 寒さがまたいちだんと厳しくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか? 街はすっかりクリスマスモード♪ 綺麗なイルミネーションがたくさん飾られていて、見ているだけでワ…

レオサッカー大会

こんにちは。スタッフの田中です。 11月7日(土)、スポーツエデュケーションレオ主催のサッカー大会を行いました。 当日は少し肌寒く、風が強い日でしたが、そんな天気に負けず子どもたちは一生懸命頑張っていました。 真剣にボールを追いかける子、 必死に…

笑顔の力とコミュニケーションスキル

こんにちは。スポーツエデュケーションレオ 山元です。まだまだ8流の幼児体育人の私ですが、先日「先生の笑顔すごくいいねー!」と数名の保護者から立て続けにお褒めの言葉を頂きました。そんな日はすごく嬉しくなってしまって、逆に人のことを褒めたりなん…

親子体操教室

お久しぶりです♪ 今回担当の久田です☆前回の更新から長く空いてしまい申し訳ありません、m(__)mすっかり秋も深まり、ホントにもう冬がすぐそこまで来てるような寒さが続きますが、そんな中『運動の秋』にふさわしくレオ親子体操教室を土曜日に開催しました。…

10月1日

秋の装いに衣替え。 周りを見渡すと薄手の長そでやジーパンなど、服装がどんどん変わってきていますね。 そろそろ仕事の服装も衣替え…と思いながら、まだ夏の装いで活動している埴田です(笑) 秋晴れの空が気持ちよく運動会シーズンを盛り上げていますね。 …

成長の時〜運動会⭐

親も子も熱く耀くとき‼誰のための運動会?勿論、子ども自信の心と体と能力の促進、クラス力やチームワークアップのためは当然のことなのですが、子どもたちは何より、大好きな家族が応援してくれて誉めてもらえることが嬉しい一日なのです。いつもいっぱいお…

盆明け

こんにちは。スタッフの杉澤です。 少し前の話になりますが皆さんはお盆休みを満喫できましたか? 私はプールや海、BBQをしたりと思い切り夏を堪能しました♪ 盆明けレッスンでは子どもたちからも 楽しい夏の思い出話をたくさん聞くことができましたよ〜★ …

サマーキャンプ

こんにちは。スタッフの内木です。7月31日(金)〜8月1日(土)にサマーキャンプが行われました。今回もたくさんの子どもたちが参加してくれて、最高の夏の思い出になりました。その様子を少しですがご覧ください。 最高の環境で最高の仲間と最高の体験がで…

こんにちは。スタッフの浦です。 7月25日(土)に奥卯辰山健民公園にて、 毎年恒例になりつつある、レオBBQが開催されました! レオスタッフはもちろん、スタッフのファミリーもたくさん集まりました! 次回はまた来年〜。 さぁ! いよいよ明後日からはサマー…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

こんにちは。スタッフの田中です。 先日行った某ご飯屋さんにて。 店員「いらっしゃいませ。只今満席ですので、お名前を書いてお待ちください。」 私「分かりました。」 …10分後 店員「お待たせしました。タメカ様〜」 私「はーい」 ってちょーい!「タメカ…

お勉強

こんにちは。レオスタッフの山元です。 7月4日(土)・5日(日)に京都ノートルダム女子大学で行われた、日本幼児体育学会 中級指導員講習会を受講してきました。 以前に日本幼児体育学会の初級指導員講習会やリズム運動指導員を受講させていただきましたが、中…

夏間近

どうも、冬よりも夏が好きな夏男久田です☺ 天気が晴れだと少しテンションの上がる夏男です☀ 暑い日に体がジリジリ焼けてるのが分かると少し嬉しい夏男です 暑く青い空とキレイな芝でサッカーをすると幸せを感じる夏男です⚽ 真夏でも車のクーラーを使わずに、…

レオ 親子サッカー教室

こんにちは。 梅雨入り前だというに、もう肌の色がこんがりと茶色になっている埴田です。天気のいい日が続き外で体を動かす機会が増えたので、もう腕の皮もむけてしまいました(笑) 最近、気温が上昇しているので熱中症の話題もテレビなどで取り上げられて…

◎親子体操の意義

6月に向けて親子体操の仕事が増えてきます。今日は乳幼児期に親子でのスキンシップ運動が、どれだけこれからの成長に関わってくるかお話したいと思います。 動物(人間含む)は動いて(心も体も脳も)成長していく生きものです。ある動物研究結果でネズミを産…

こんにちは。スタッフの杉澤です。 ゴールデンウイークも終わって2週間が経とうとしてますが 皆さんはいかがお過ごしですか? 5月病なんて言葉もよく耳にしますよね。 私もどうなることやらと心配していましたが、今のところ大丈夫そうです。 毎日子どもたち…

新年度スタート

スタッフの内木です。 新年度がスタートしました。 今年度も若さ溢れるパワーで子どもたちと一緒に成長していきたいと思っております! ・・・という記事を4月の初めに書こうと思っていたのですが、もう4月末。 1か月もブログを滞らせてしまい、誠に申し訳ありま…

卒園記念サッカー大会

こんにちは。スタッフの浦です。 3月22日(日)、金沢市民芸術村でレオの卒園記念サッカー大会が行われ、 今回もたくさんの子どもたちが参加してくれました。 天候にも恵まれ、まさにサッカー日和! 青空の下、子どもたちは元気いっぱい芝生の上を駆け回ってい…

捻挫

こんにちは。スタッフの田中です。 レオの男性スタッフといえばサッカー経験者がほとんどなのですが、僕は唯一専門種目がバスケットボールということで、小学校から社会人になった現在もバスケをしています。学生時代は部活動一色で頑張っていたのですが、社…

スタッフブログの不具合と復旧について

平素はレオのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 先月より発生しておりましたブログ非表示の不具合につきまして、復旧しましたのでお知らせ致します。 閲覧していただいている皆様にご迷惑おかけいたしました事を、深くお詫び申し上…

そして父になる

スポーツエデュケーションレオの山元です。 先日テレビで「そして父になる」という映画を観ました。 産院で子どもが取り違えられ、6年間育てた子どもが自分の子どもではなかったというストーリーです。 取り違えがあった2つの家庭環境が対照的に描かれていて…

ソリ遠足

更新が一ヶ月も空いて、滞ってしまってスイマセン(;・ω・)久しぶりの久田です。先週1月31日より日帰りソリ遠足がスタートしました♪レオのイベントの中でも、特に人気のイベントで、今年もたくさんの方にお申し込み頂きました☆先週土曜日に第一回を開催しま…

平成27年スタート

皆様新年あけましておめでとうございます。 新年トップバッターになりました埴田です。 レオも今日から仕事始めです。 年末年始は会社や友人、家族との忘年会や新年会で賑やかに過ごしていましたが、時間が経つのは早いものですね。 現実の世界に「あっ」と…