レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2012-01-01から1年間の記事一覧

12月

今年も寒ーい、寒ーい季節がやって来ました。 実家がある田舎では、もう20cm以上の雪が積もってるとかいないとか。 ここ数年、全く運動していないせいか、以前より体調を崩しやすくなったような気が… なので今年の冬も、雪かきでいっぱい身体を動かしたいと…

言葉の力

最近、本を読むことが少なくなってきました。 それでも、家で子どもの借りてきた本などを一緒に読んだりしていると、これがなかなか面白くて(^o^) 「かめきちのおまかせ自由研究」 主人公かめきちとその家族・友人たちが絡んで繰り広げる関西弁トーク。 なん…

☆手紙☆

こんばんは(^ー^) 朝夕すっかり冷え込んできましたが、みなさん体調は大丈夫ですか??今からインフルエンザなども流行りだす季節になりますので、うがい、手洗い、睡眠、休養など体を大切にしてくださいね♪ さてさて先日、可愛い子どもさんに手紙をもらいま…

親子サッカー教室

11月4日(日)H24年度 第3回 幼児体育教室レオ親子サッカー教室が行われました。 当日は天気にも恵まれ、親子で触れ合いながら、親も子も思い切り体を動かしました。 体を動かす楽しさや、運動を通して親子で触れ合うことについて、私たちスタッフも改めてそ…

トゥース

ずっと放置していた親知らずが今さら痛み出しました…知らず知らずのうちにダメージを蓄積していたのでしょうか こんなに痛くなるまで放置していた自分がいかに身の程知らずかということを痛感しました 今まで怖いもの知らずで名が通っていた僕ですが、歯医者…

レオ・サッカー大会

お久しぶりです♪前回登場したのが3月で、そろそろ春にって言っていたのに、今度はすっかり秋めいて… 半年以上ぶりの久田ですm(__)m 秋と言えば、スポーツの秋ということで、昨日はレオ・サッカー大会を開催しました♪(強引な展開ですが…)今回は1年生の部…

所長の次に年長の金子です!

レオのブログデビューです。よろしくお願いします。自分は子どもたちとの関わりのなかで、チョット良い話を伝えてみたいと思います。保育園では運動会真っ只中です!子どもたちがイキイキ輝いて、心も体も大きく成長する時です。今年の5歳児の組体操練習では…

はじめまして

今年の4月からレオの一員となりました、内木 跳偉(ないき とうい)23歳です。 入社して5か月が経ちましたが、とても楽しい毎日です。 何においても尊敬できる素晴らしい先輩方を目標に、これからも子どもたちと一緒に成長していきます! 今後とも何卒よろし…

出会い

お盆休みに実家に帰った時の出来事。 愛知から、いとこファミリーが能登の田舎まで遊びにやって来ました! 2日目にはいとこの友達夫婦が合流し、夜はみんなでBBQ!! おいしいものを食べながら、楽しくみんなでおしゃべり。 そして話題は仕事の話へ… 幼児体…

プライベート☆キャンプ

こんにちは。 しばらくお休みしていたブログも再開できて、またこれからスタッフみんなでいろいろと書いていきますので、 よろしくお願いします 先日、大学時代からの友人たちと他県に集まり2泊3日のキャンプをしてきました。 集まったのは5家族12名。 久し…

☆サマーキャンプ☆

こんばんはヾ(=^▽^=)ノ お盆が近づき、帰省など忙しくお過ごしの事と思いますが夏バテ・夏風邪など大丈夫ですか?? 今年の夏は暑い!!ですが……暑さに負けず踏張りたいところです♪ さて8月8日9日にサマーキャンプへ行ってきました(^O^)/ 朝、津幡・金沢・…

ホームページ復活

幼児体育教室スポーツエデュケーション・レオのホームページが復活しました。 ブログも長くお休みしておりましたが、ブログもまた再開いたします。 ブログでも幼児体育教室レオのイベントやお知らせなどを皆様にお伝えしていきますので、またよろしくお願い…

更新が遅くなってしまい、大変申し訳ありません… 先日めでたく誕生日を迎えることができました。 過去の誕生日当日を振り返ってみますと、 朝起きてみると大量のメールを受信しておりまして、ついでに何件かの着信も残っておりまして、 人気者は辛いなぁなん…

冬のイベント♪

3月ですねぇ〜♪朝晩はまだ少し冷えますが、日中のほんのり暖かいのが、春を感じさせてもらえて嬉しいです(^O^)春のほんのりポカポカな場所でボォーっとマッタリしたいです(゚-゚) さて、前回の浦先生のブログからかなり更新が空いてしまいましたが、決してボ…

あっという間に

2月ですねー。雪がいっぱい降ったり、ちょっと温かくなってみたり、困った天気が続いております。 ペーパー歴5年半。車を運転するようになって、約9ヶ月。先日、ゴールドになりました。笑 そして初めての冬!初めての雪道運転!!怖くて怖くてたまりませ…

笑顔のまんま

先日、親友の結婚式に茨城県まで行ってきました。 情に暑い男で、相手の方を連れてわざわざ石川まで「結婚するんだ」と報告に来てくれたぐらいです。 そのときは、うれしさというか男気というか、なんだか泣かされました(>_ そんな2人の結婚式・・・また泣い…

☆スキースクール☆

こんばんは♪ 1月7日・8日にスキースクールに行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ 今年はスキー場の雪もたくさんあり、天気も良好でスキー日和な二日間となりました!!!! スキースクールの中で私が1番嬉しかったのは 『みんなが凄く練習熱心なこと』です(≧▼≦)♪ みん…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 2012年もよろしくお願いいたします。 ご報告が遅れましたが、幼児体育教室 スポーツエデュケーション・レオは、昨年の12月13日より株式会社になり事務所も移転しました。 新住所・会社名は下記の通りになります。 【住…