レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2013-01-01から1年間の記事一覧

ピッコロ

こんにちは。 幼児体育教室レオの山元です。 最近の社内の出来ごとです。 山元「S澤さん、ドラゴンボール知ってる?」 S澤「はい。知ってますよ。」 山元「ピッコロ大魔王分かる?」 S澤「はい。分かります。」 山元「じゃあ、ピッコロ大魔王書いてみてや!…

レオCUP サッカー大会

ホームページをリニューアルしてから、初めての登場になりました♪ お久しぶりの久田です☆ 今までも何度か行いましたが、小学生サッカー大会が今年からレオCUPという名称で第1回大会が先日11月17日に開催されました♪最近急に冷え込みも強くなり天気も不安…

リニューアルから1か月

今回のブログ担当の、埴田です。 10月は台風の影響もあり雨の日や肌寒い日が多かったような・・・。 11月に入って、ようやく気持ちのいい秋晴れの日がでてきましたね。 まぁ、秋というにはもう遅い感じもしますが(苦笑) ここで定番の、○○の秋といえば 芸術…

輝くとき!今でしょ!

こんにちは。スタッフ古参の金子です。 ホームページが一新され、ブログを通じても又、幼児体育教室スポーツエデュケーションレオを皆さまにより一層知って頂き愛されますように、心を込めて愛あるメッセージをお届けしたいと思います。さて、只今スタッフ一…

ホームページリニューアルのお知らせ

こんにちは。幼児体育教室スポーツエデュケーションレオです。 この度、弊社のホームページをリニューアル致しました。 暫くの間、更新が滞っていたことを深くお詫び申し上げます。 新しいホームページでは、閲覧される方が見やすいように、全てのページを一…

7月

早いもので、もう7月です。 毎日毎日、暑い日が続いていますが 皆さん、暑さにやられていませんか? 私は暑がりの汗っかきなので、ちょっと動くともう大変。 着替えが何枚あっても足りません。 でも、この夏の暑さもお構いなしに元気いっぱい身体を動かし、 …

親子体操教室

6月16日(日)に親子体操教室を行いました。 親御さんにもお子さんにも楽しんで体を動かしてもらうにはどのような内容がいいのか? スタッフ同士でいろいろと話し合いました。 やっていただく方に楽しんでもらうには、自分たちも楽しんで行えるものでなけれ…

初めての、、、

こんにちは☆私、2週間ほど前に人生初めての 逆上がりができました!小学生のときに出来ないという 苦手意識を持ってから ずっと避けてきたのですが、、、仕事柄出来ないとまずいということで 練習したのです。それにしてもした出来たときの喜びゎほんとに …

☆ゴールデンウィーク☆

こんにちはヽ(*´▽)ノ♪ すっかりあいてしまいすいません。。 自分の物忘れのひどさに呆れます。。 あきれるを通り越して悲しくなってきました((((;゜Д゜))) ここからは気を取り直して明るくいきます!!!!!! お時間のある方はお付き合いのほどよろしくお願いし…

お花見に行きました。

お花見に行きました。 夜の兼六園です。 ライトアップされた兼六園がすごく好きです。 金沢も捨てたもんじゃないと感じました。

旅立ちの空、桜色

1月は行ってしまう2月は逃げてしまう3月は去ってしまう と過ぎ去る季節に想いを馳せながら、日々を送っています 仕事柄、春というのは寂しい別れもあれば新しい出会いもある季節で、本当に毎日が慌ただしく過ぎ去っていきます 特に3月は今まで長く関わってき…

3月

ブログの更新が滞ってしまってスイマセン(>_ 久しぶりに登場の久田です♪暖かくなってきたと思ったら、また急に冷え込んできて、毎日の気温の高低差で大変ですが(-.-;)風邪やインフルエンザも流行っているので、皆さん体調にはお気をつけ下さいm(__)m特に年長…

金子のちょっとイイ話☆Part2

素敵なお父さん、見〜つけた レオのクラブが終わった6時過ぎの保育園での事。 パパのお迎えで、大はしゃぎの三歳児、 まず靴下を時間かけて履いて(本人は大慌て)、パパにニッと自慢気に笑いかける、 次にお気に入りの駿足ズックを履きマジックテープをしっか…

新年

あけましておめでとうございます! 今年も良い一年になるよう、気合を入れて頑張りますので、よろしくお願いいたします。1月5・6日にスキースクールIN立山山麓スキー場が行われました。 子どもたちと一緒にスキー・食事・ゲーム・就寝! 本当に楽しい2日間だ…