レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2024-01-01から1年間の記事一覧

新年度スタート

こんにちは。スタッフの浦です。 4月に入り、新年度がスタートしました。 入学式を迎えられたみなさん、ご入学おめでとうございます! 今日はレッスン終わりに、ちょうど入学式を終えて、一年生になった姿を園の先生に見せに来ていた子どもたちに会うことが…

ゴールデンエイジ

こんにちは。スタッフの田中です。 今回のブログでは、子どもの運動神経、「ゴールデンエイジ」について書かせていただきます。 運動神経は生まれつきと言うイメージがありますが、実は子どもの成長期には、神経系が成人に近いレベルまで発達するゴールデン…

白馬コルチナスキー場・白馬乗鞍温泉スキー場

こんにちは。スタッフの山元です。 先日 白馬コルチナスキー場に行って、スノーボードをしてきました。 白馬コルチナスキー場は、共通リフト券で白馬乗鞍スキー場も滑ることが出来ますので、1回で2つのスキー場に行けてお得です。 当日は快晴ではありません…

ソリ遠足

先日2月10日にコロナ以来、久しぶりのソリ遠足を行いました 天気にも恵まれ、たくさんのお友だちと一緒にたくさん遊ぶことが出来ました(^o^) ソリや雪でたくさん遊んだ後は、ロアンさんで お楽しみのカレーライス(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 皆たくさんおかわりしてくれま…

スキースクール

こんにちは。 四季を感じることが好きなので、冬には雪が降ってほしいけれども、積もるのはスキー場だけでいいのになぁと思っている埴田です。 1/20(土)・21(日)でレオのスキースクールを開催しました。 広いスキー場に真っ白な雪景色 1泊2日で泊まる宿…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! スタッフの伊東です! 2024年も体育教室やイベントなどをを通し、子ども達と楽しく元気に関わっていけたらと思います♪ 本年もスポーツエデュケーションレオをどうぞよろしくお願いいたします! また、令和6年1月1日…