レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 レオ忘年会&送別会

お久しぶりです(^^)/ スタッフの久田です♪昨日はレオの仕事納めということで、夜は忘年会でした(^o^)小太郎というお店で、とても美味しい食事と鍋を頂きました☆ ブログの当番が当たってたので、店に入る前は写真を撮らなきゃと思っていたのですが、空腹に勝…

今シーズンの雪は…

こんにちは 天気が良かったので家の窓掃除を頑張ってみた埴田です 風があり、思っていたよりも寒かったです(笑) 冬になり、気温が下がり、天気も悪くなってきています それでも天気がいい日があると外で体を動かしています 先週の日曜日は木場潟を散歩しま…

レオキッズサッカー大会&レオCUP 2019

こんにちは!スタッフの西出です。先日、11月9日にレオキッズサッカー大会とレオCUPが行われました!たくさんのチームの参加のおかげで、子どもたちもいっぱい集まることができて、楽しい大会になりました!!一生懸命ボールを追いかけて走る姿は、ほんと…

金沢マラソン

こんにちは。スタッフの葛巻です。日が増すにつれ秋も深まり、朝夕は寒ささえ感じる頃になりました。早速風邪を引いた葛巻は、毎日ティッシュがかかせません。みなさんは、体調など崩されておりませんでしょうか。今年は既にインフルエンザが流行っているみ…

ワールドカップバレー2019 

こんにちは!スタッフの五十嵐です! 私は小さいころからバレーボールをしてきました!終わりましたが、ワールドカップバレー2019をみなさんはご覧になられましたか? 一言で言うと…とても感動しました! 私がバレーボールで1番好きなことは、みんなで繋ぐ”…

小木 袖キリコ祭り 2019

どーもスタッフの内木です。 9月21・22日(土・日)に地元能登の『小木袖キリコ祭り』に行ってきました。 あ、みんなさんご存じかと思いますが、袖キリコとは能登半島では珍しい奴凧を思わせる形の大行灯のことです。 おいしいご飯とおいしいビールを山ほど…

令和元年度サマーキャンプ

8月3・4日、24・25日に開催された『サマーキャンプ』の様子を少しですが、ご覧ください。 またのご参加お待ちしております。

8月

こんにちは。スタッフの浦です。 お盆休みも終わって、8月もあっという間に半分を過ぎました。 みなさん夏を満喫してますか? 暑さが苦手な私にとって、夏の唯一の楽しみ それは、桃! みずみずしくて甘くておいしい桃。 毎年、県外の友人が送ってくれるので…

新しい仲間

こんにちは。スタッフの田中です。 梅雨が明け、毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?元気が取り柄の田中ですが、少々夏バテ気味です。みなさんも体調管理には気をつけてください。 さて、タイトルの通り、レオに 新しい仲間が加わりました…

出来なくても人生困らない

こんにちは。レオの山元です。 最近 自分の子どもと公園に遊びに行った時の話です。 僕は公園のことを「幸縁」(幸せなつながりが出来る場所)というくらい公園に魅力を感じていて、子どもが小さい頃からよくいろんな公園に遊びに行っています。 長女は小学…

泉野サッカー教室

更新遅くなりました。スタッフの久田です♪ 今回は自分の担当している、泉野サッカー教室の紹介をしたいと思います。 泉野サッカー教室は5年生~1年生の10名の子たちが毎週練習を頑張ってくれています。 学校は泉野小、泉小、富樫小、長坂台小、森本小と色…

レオBBQ@吉野谷オートキャンプ場

どーもスタッフの内木です。 6月22日(土)にレオのスタッフやご家族と吉野谷オートキャンプ場でBBQをしました。 その日の朝は天候が悪く雨が降っていましたが、 日頃の行いが良いレオスタッフの力でBBQ開始時には雨があがっていました。 食材は所長と女性陣…

6月はやっぱり…梅雨

こんにちは 今年は今の時期にしては例年以上に肌の色が焼けている埴田です 仕事先では「先生黒いですね!」の後に、なぜかもれなく笑いがついてきています なぜですかね?(笑) 北陸地方は昨日梅雨入り宣言が出されました 早速の雨量で、県外では被害が出て…

初めまして!

初めまして。新しくレオスタッフになりました、西出奈々(にしでなな)です。 自己紹介します! 好きな食べ物はオムライスです。嫌いな食べ物はピーマンです。 趣味はお買いものをすることで、特技はスポーツです。 年長から剣道を習い始め、大学4年の引退…

キッズサッカーフェスティバル

こんばんは、スタッフの葛巻です。先日5月12日(日)に子ども達とキッズサッカーフェスティバルに参加してきました!普段は同じ教室のお友達と試合をしますが、今回は初めて会う子たちと試合を行ったので、緊張していた子もチラホラいました(笑)ですが、試合が…

GW~10連休‼~

こんにちは、スタッフの五十嵐です! みなさんはGWの10連休はどう過ごしましたか?人生初の10連休♡ 私は2泊3日で台湾(taiwan)に行ってきました! GW…遠いところに旅行に行きたかったのですが、金額が高すぎて近場にしました! 食べることが大好きなので…

レオ30周年 part2

こんにちは。スタッフの内木です。 前回の 社員旅行 in GUAM !! の続きを少しですが、書いていきたいと思います。 3日目は、グアムで一番人口の多い町「デデド」で毎週末に行われている朝市に早起きをして行ってきました。 ドーナッツは山元さんのお気に入り…

レオ30周年

こんにちは。スタッフの浦です。 4月に入り、新年度がスタートしました。 いよいよ平成も残りわずか。 そんな今年は、スポーツエデュケーションレオ㈱創立30周年ということで行ってきました! 社員旅行 in GUAM !! ということで、旅行の様子をご紹介したいと…

園内研修

こんにちは。スタッフの田中です。 先日、お世話になっている保育園さんで園内研修の講師を務めさせていただきました。 研修テーマは、 「幼児期の楽しい運動あそび~幼児期の発育発達について~」 ということで、子どもの発達について運動の側面からの話や…

「ゲームより楽しい~!!!」

こんにちは。スタッフの山元です。 先日 教室が終わって片付けをしていると、小学校 高学年くらいの女の子2人が跳び箱を片付けている僕のところにきて、「あのー、跳び箱跳んでもいいですか?」と言ってきました。 「いいよ、どうぞーー」と答えると、2人で…

H30年度 春スキースクール

2月23日 ~ 24日に開催された『春スキースクール』の様子を少しですがご覧ください。 またのご参加お待ちしております。

U-8 太白台少年フットサル大会

お久しぶりです♪ スタッフの久田です。 先日2月11日(月)に東力サッカー教室の子達と 太白台フットサル大会に参加してきました♪ フットサルは初めてで、キーパーをしなくてはいけなかったり、 2年生との試合もある中で、緊張しながらも元気に頑張ってくれ…

H30年度 そり遠足

2月2日・9日・16日に開催された『そり遠足』の様子を少しですが、ご覧ください。 またのご参加お待ちしております。

H30年度 スキースクール

スキースクールの写真を少しですがご覧ください。 またのご参加お待ちしております。

これからが冬本番?

こんにちは天気予報で雪だるまマークが増えてきましたね☃寒さに負けないように防寒対策(某ヒートテックシャツが大活躍です)に頑張っている埴田です 寒い時期にはなっていますが、昨年の同じ時期に比べるとずいぶんと過ごしやすい環境ですね毎年冬になると…

2019年

あけましておめでとうございます✨ 旧年中は大変お世話になりました‍♀️昨年は初めてのことばかりで苦戦することも多々ありましたが、子ども達の笑顔と園の先生方やレオの先輩方のサポートのおかげでなんとか乗り越えることが出来ました 本当にありがとうござ…