レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました!

今年も早いもので、残り後3日となりました。 一年って早いねー と毎年思うことですが、歳を重ねるにつれて、そのスピードが加速してる気が… 色んな事があった一年 特にあの大震災から9ヵ月も時がたちました。 私達が当たり前のように過ごしてきた日々が、当…

念願の

「せんせーのお家って屋根あるの?」 と純粋な眼差しで子どもに質問されました めっちゃ貧乏な体育の先生やと思われとるんかなぁ 悔しかったので、おととい貯金がちょうど2兆円になったと自慢してやりました そんな富裕層に属する僕ですが、 先日、1人でブラ…

先日11月23日(水)に、レオ・サッカー大会を今年も開催しました(^O^)/当初は9月開催予定だったのですが、たまたま台風上陸と重なってしまい泣く泣く中止にしたのですが、今回なんとか開催までこぎつけることが出来ました♪前日までの冷たい雨や低い気温…

◇◆◇11月4日◇◆◇ 早いもので、レオに来て1年が経ちました! この仕事を始めてから毎日が、一週間が、一ヶ月が、一年が本当にあっという間。 きっと楽しいから時間が経つのも早いんですよね!! 果たして、この1年で少しは成長できたのでしょうか?できてないと…

動物園に行きたいなぁ

5歳の息子が 「え〜」「見たいぃ〜」とあまりにも言い張るので・・・ 2度通過した場所へ戻ることになりました。 おばけ・かぼちゃ・キャンディ・・・といえばハロウィン(/ロ゜)/ その日もハロウィンの前日でしたが ・・・関係ありません(┬_┬) 子どもたち…

☆食欲☆

こんにちは♪10月ももう終わりにさしかかってきました。 今年もあと2ヶ月と思うと、1年1年が本当に早い!! でもまだ2ヶ月もあると思って、日々楽しく過ごしていきたいですね^◆^ さて、秋になり私の食欲も留まることを忘れてしまったみたいなんですが…

レオ親子サッカー教室

10月16日(日)幼児体育教室レオの親子サッカー教室が、安原スポーツ広場で行われました。 心配していた天気も当日は晴れて、気持ちの良い中で行うことができました。 「親子サッカー教室」という企画は、レオとしては初めてのイベントでしたが、参加いただ…

皆様ありがとうございました☆

レオの関わる保育園 幼稚園の運動会、ついに終わりました。 毎年各園で、ここに辿り着くまでには色々なドラマがあり、どの園も心打たれる大きな感動で終わりました。 本番前、最後の練習の時でもなかなか成功しなかった技。結局本番を迎え、祈る気持ちで笛を…

レオの若きエース、田中です。 長い間更新が滞ってしまい、すいません。 それには理由がありまして… 実は、9月の中頃に体調を崩してまい、最初はただの風邪かと思っていたんですが、 なかなか良くならないので、病院にて診察してもらったところ、 「肺炎」 …

素敵な言葉

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、 朝晩は涼しくなり少しずつ秋の気配も感じられるようになってきました(^O^) 今回なかなかブログで書けるようなネタがなくて色々考えたんですが、 いつも使ってる言葉について書いてみようと思いました(^O^)/ 皆さんい…

本日開幕!!

世界陸上韓国テグ大会… キタ―(・∀・)―!! 2011年夏のシメは世界陸上で! 陸上は『走 跳 投』 この3つの技術を競い合います。 まさに運動の基本ですよね。 陸上の魅力について語りたいのは山々なんですが… マニアックな話になるので今回はやめときます(´∀`)…

暑さきびしい・・・お盆ですね

夏の暑さが厳しくなってくると、私の近辺では 『夏と冬どっちが好き??』 という質問が出てきます。 私はもちろん?・・・夏が好きです。 雪は好きですが冷え込む寒さに比べたら・・・暑い夏が好きです。暑い暑いと言いながらも・・・夏が好きです。汗が止…

☆サマーキャンプ☆

こんにちは(^○^) 暑い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですか? 水分補給を十分に行って、熱中症予防してくださいね!! さて、8月2日・3日でサマーキャンプに行ってきました。 お天気にも恵まれ、とても充実した2日間を過ごすことができました。 …

体調管理にはお気をつけください

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?? 私 山元大輔、最近 facebookにハマっております。 あっ、Facebookでした。(しまった!正しくは頭文字が大文字でした…。) なんて、めんどくさいことは僕は言いません。 でも、ちなみに皆さん、iphoneではなく、IPhone…

ありがとう(o^o^o)

9年間、共に歩んできた愛車と別れる時がきました。 〈先月のハプニング〉帰宅ラッシュの時間帯&片側一車線 突然道のど真ん中で、 止………(。・ω・。) えっ!? どうやったら動くの?? 後続車からは怒りの音が響いてくるものの、何もできずただ止まり続けるこ…

可愛い愛娘…ではありません!!! 去年の11月に生まれた、姪っ子の 絆那(はんな)ちゃんでーす 仕事で出会う子ども達はもちろんカワイイし大好きですが、 我が子ではないといえ、自分の姉弟の子供にはやっぱり特別な愛情が沸きますね 最近ではよく笑うようにな…

職場体験

今日は七夕ですね♪天気はあいにくの雨ですが、短冊に願いは書きましたか?今年は高岡中学校からの要請があり、レオでも二年生を四人、昨日より職場体験として受け入れました(^O^)色々な先生について、色んな場所にレッスンに行ったり、事務所で色々な雑務を…

ファンタジーな世界

先日、アイスショーを観に行って来ました♪ 『フィギュアスケート金沢 Fantasy on Ice 2011』 皆さん行かれました? 世界女王の安藤美姫さんをはじめ、 荒川静香さんや村上佳菜子さん他 国内外のトップスケーターが集結!! しかも、スペシャルゲストに歌手の…

言葉あそび

今回は最近我が家で楽しんでいる遊びを紹介しようかと思います。 『こたつたこ』 5文字限定でどちらから読んでも同じ言葉で意味が通る言葉にするあそび。 「いかとかい」 ・ 「もぐらぐも」 ・ 「くまのまく」 などなど。 もちろん 「しんぶんし」 も当ては…

心に残ることば

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 6月になりましたね☆ 社会人になってからは、一年一年が本当に早いっ!! 一日一日があっとゆう間に過ぎていきますε=┏( ・_・)┛ 充実しているヾ(=^▽^=)ノとゆうことなのか?? ただただ時間に追われてるw(°O°)w とゆうことなのか?? どち…

変わっていく自分

数年前、「パソコンなんかいるカナー」と思っていた自分が、今では毎日使う。 「車にETCなんかいらんやろー」と言ってた自分が、最近 ETCをつける。 「mixiなんかやらんわぃ」と言ってた自分が、数年前mixiを始める。(結構 今も放置だケド…) 「ツイッター…

走ります!

私の車、丸7年経ちました。車に小さな傷はあちこちあるものの、特に大きなダメージもなく、まだまだ元気な様子です。 このマイカーがつい最近、18万キロ突入しました☆ 地球一周が約4万キロらしいので、私は地球を4周半走行した事になります。 なので、私はこ…

事件

午後の仕事に向かうため、会社から車を走らせていた道中、 「止まれ」の赤旗を持った警察様が何十mか先の方で僕を指差しているではありませんか 起こり得る違反をその一瞬で全て考えましたが、 該当するもの無し 「えっ僕っすか?」的な感じで自分を指差し…

ゴールデンウィーク

今年は平日も挟み、跳び連休だった人もいれば まだ今日も連休が続いている人もいると思いますが いい連休は過ごせましたか? そんなゴールデンウィークの中で、毎年恒例となった 子どもの日 5月5日のキッズサッカー大会が今年も 行われました。 まずは、幼…

◆自己紹介◆

はじめまして! 今回からブログに参加することになりました 浦 江梨子 23歳 ♀ です。 昨年の11月から実習生としてお世話になってます。 その実習も残すところ あと3日!! かなり中途半端な時期ですが そこは気にせず… 5月から気持ち新たに頑張ってい…

コミュニケーション

まずはじめに、東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興と少しずつ笑顔が増えていくことを願っています。 3月11日。東北地方…

春ですね〜♪

今日で、東日本大震災から1ヶ月が経ちました。改めて、被災された方々には心から追悼の意を表します。 被災されたすべての人達が1日でも早く元の生活に戻れるように願っています。 私には一ヶ月前も今も変わらぬ生活を送れているのに、今も自分の家に帰れ…

カメラで食べ物を撮るフェチ

1月は行ってしまう 2月は逃げる 3月は去る と昔の人が言うように、本当にあっという間に3ヵ月が過ぎていった感じです 最近 カメラで食べ物を撮るフェチです カレーのアルバ 満塁ホームランカレー ラーメン せい家 ラーメン 六七家 ラーメン はじめ家 カレー…

卒園式

今日、とある保育園の卒園式に行きました。とても素晴らしい式で、胸が熱くなりました。 3年前はまだ体も小さくて、目の前にそびえ立つ程の大きな跳び箱、2回も3回もでんぐり返しができるマット、怖くて歩けなかった平均台…今ではそんな跳び箱も飛び越えられ…

新生活

1月は行ってしまう…2月は逃げてしまう…3月は去ってしまう… 2011年に入ったかと思えばあっという間に3ヶ月が過ぎ、春という別れの季節がやってきました 仕事柄、この時期は特に出会いや別れが多く、嬉しいような寂しいような気持ちが交錯する…そんなこの季節 …