レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『へぇ〜』

『へぇ〜』と思うような情報を入手したので、ちょっとだけご紹介します。 愛知県にある[明治村]明治生まれの方はタダで入場できるそうです。明治時代の方に敬意を表していて、年に数人いるそうです。年をとっても元気でいれることは、ホント輝かしいことで…

秋といえば

朝晩ひんやりとした秋らしい季節になりましたね。皆さんは『○○の秋』を探して楽しんでいますでしょうか。 とありがちな冒頭で始めます。 スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、と過ごしやすい季節ということもあり、できることはたくさんあるわけですが… 僕の…

成長を感じます♪

日に日に涼しくなり、山も赤や黄色に色付いていき秋も深まる中、昨日は子供達のサッカー大会がありました(^O^)最近雨の日が多いので、天気を心配していたのですが、バッチリと快晴の中開催されました★前回春の大会は年長さんと小学生の参加でしたが、今回は…

子どもの気持ち

先日の土曜日に、息子の幼稚園で行われた父親参観に行ってきました。休みの日には、家でサッカーだのオセロだのお相撲などと一緒に遊んではいるものの、幼稚園での生活は見ていないので楽しみにしていました。 朝、一緒にせんべい踏み(マンホールの蓋を踏む…