レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

神様のいたずら

こんにちは。



猛暑だ残暑だと言っていたのが嘘のように、この頃は涼しく感じる日が増えてきていますね。
夜は少し冷えて寒く感じる日もあります。
朝に目が覚めて気付くと、毛布に包まっていることもしばしば・・・(^v^;)

急な気温の変化に体調を崩すことのないように気を付けましょうね。

けれども涼しくなってくると、天気のいい朝には窓を開けて風を感じながら車を走らせると気持ちがいいですよね。




そんな仕事に向かうある日の朝のことでした・・・。




いつものように通り慣れた道を車で走っていると、いきなり空から



バタバタ・・・『ドン!!』



なんだ!?

と思いながらサイドミラーを覗くと・・・小鳥らしきものが



ぼとっ・・・ゴロゴロゴロ。



あまりの交通量の多さに確認しに行くこともできませんでしたが、もし小鳥ならば不可抗力とはいえ申し訳ないことをしたと思い、心の中でただただ『ごめんね・・・南無阿弥陀仏』と唱えていました。



そんな朝の出来事があったため、テンションは一気に下がり↓↓ 気持ちが沈んだ一日のスタートになりました。


それでも、レッスンで子どもたちの笑顔を見ているうちに元気も出てきて気持ちも上がって↑↑きたためなんとか一日を乗り切ることができました。


帰り道・・・かなり時間は経っているものの何だったのか?どうなっているか?と思い見に行きましたが、夜の暗さもあり見つけることができずに帰宅しました。

帰宅後は、小鳥でなければ・・・生きていてくれたらなぁ・・・と思いながら一日を振り返っていました。



そんな出来事があったとは知らなかった我が家の夕食は


『鳥なべ』


でした(×0×|||)



それを見た僕の体に鳥肌が立ったことはいうまでもありません・・・。



823