レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

2014-01-01から1年間の記事一覧

◎レオの年末

毎年の年末スタッフ行事 一年間一所懸命 頑張ったご褒美の温泉忘年会♨今年は[のと楽]14階の貴賓室と特別室です☆『スゴーイ♪』お部屋もお料理もゴージャスずくめで心もからだもお腹いっぱい!幸せイッパイでした。愛すべき子どもたちから貰った 一年分の元気…

スキースクール

スキースクール2日目 ものすごい良い天候に恵まれました!朝食 スキーレッスン2日目開始! すごく楽しい2日間でした! またのご参加お待ちしております!

スキースクール

こんばんは! スキースクール1日目が終了しました! 少しですがその様子をご覧ください。 スキーレッスンの様子 ビンゴ大会 ゲーム『人間とカメ』みんな真剣! 布団も自分で敷きました! 明日も頑張ります!

こわいはなし

こんにちは。スタッフの杉澤です。 更新が滞ってしまい申し訳ないです。 先日、祖母の家に、私の父を名乗る男から1本の電話がかかってきたそうです。 「今、家族でそっちに向かってるから午後3時までに300万用意してほしい」 と。。。 皆さんお気づきで…

レオCUP

スタッフの内木です。11月16日にレオCUPが開催されました。ものすごく良い天気で、サッカー日和ってました。全23チームにご参加いただきました。 U-7の部、優勝は小松北フットボールクラブレッドさん!! U-8の部、優勝はFC Vivace jrさんでした!! ご参加…

レオサッカー大会

こんにちは。スタッフの浦です。 11月9日(日)にレオサッカー大会が開催されました! 今回は18チームが参加。 天候は晴れ… だったらよかったのですが、あいにくの雨。 しかし! そんな雨にも負けず元気いっぱい走り回る子どもたち! ボールを一生懸命追いかけ…

こんにちは。スタッフの田中です。 最近いろんなテレビ番組で、 「生卵はどれだけ強く握っても割れない」 という検証をやっているようです。 有名大学のラグビー部やプロレスラーが実際に挑戦しているがなかなか割れないみたい。 好奇心旺盛かつ体育会系の僕…

フットサル大会

こんにちは。スタッフ山元です。 10月19日(日)スポーツエデュケーションレオ㈱でフットサル大会に出場しました。 当日の様子をアップしますのでご覧ください。 スポーツっていいですね。Sports of Heart!

予告

こんばんわ❗ レオスタッフ、久田です♪今週末10月19日午前中にレオスタッフの有志でフットサル大会に参加します❗ブログでその様子をお知らせ出来たらと思います☆スタッフのいつもとは違う一面が見れるかも知れませんので、お楽しみにしててください❗

10月に突入〜♪

空気がさわやかで心地よい秋・・・「爽秋」そんな中、太陽の日差しを浴びながら気持ちよく体を動かして、いい汗をかいている埴田です。 今日は雨になってしまいましたが・・・(T_T) この時期は体を動かすには最適です。 暑さ寒さをそんなに感じることがない…

いよいよ運動会⭐金子です

まだまだ残暑が残る中、子どもたちは元気一杯に運動会練習に励んでいます。 各学年、一年間の運動的身体的成長、そして精神力、チーム力等の成長をしっかり発揮して頑張っています。 人は頑張らなくてはいけない時があること! 楽な事、やりたい事出来ること…

こんにちは。 スタッフの杉澤です。 8月もあっという間に過ぎ、残り1週間となりましたね。 皆さん夏は満喫できましたか? 子どたちからは、プールや海に行った話、 花火を見た話など色んな夏の思い出話を聞くことができました☆ 私も子どもたちに負けないく…

サマーキャンプ

今回のキャンプも無事に終了し、今は小松の解散場所に到着しました。 今から金沢に向けて戻ります。 少しではありますが、キャンプの様子をお知らせします。 お家でお子さまたちから、またお話を聞いてあげてください。 一日目お昼御飯 [] 川遊び 一日目夕…

BBQ

こんにちは。スタッフの内木です。 今月の12日(土)にレオのスタッフでBBQをしました! その様子を少しですがどうぞ! 肉!海鮮!野菜!肉! とってもおいしかったです。 先輩方のお子様方もとても可愛かったです。おしまい

キャリア体験

こんにちは!スタッフの浦です。 みなさん、暑い日が続いていますが体調は崩していませんか? 熱中症には十分気を付けて、これからの夏を乗り切りましょう! 今年もレオに4人の中学生がキャリア体験で来てくれました。 中学生… 若くて懐かしい響きですね! …

親子サッカー教室

こんにちは。スタッフの田中です。5月25日(日)、レオ主催の親子サッカー教室を行いました。今回は総勢50名近くの親子に参加していただきました。当日は天候に恵まれ、とても良いお天気でした!サッカーだけではなく、親子でのボールを使った運動あそびや、ふ…

てんつくマン

スポーツエデュケーションレオ スタッフの山元です。 サッカーW杯のメンバーが決定しましたね。 個人的には大久保選手に期待します。 話は変わって、最近友達に面白い本を紹介してもらいました。 てんつくマン 考え方を変えるだけで人生楽しめるものだと感じ…

キッズサッカーフェスティバル

更新が滞ってしまいすいません。 久田です。ゴールデンウィーク、皆さん色々と楽しい ことがあったでしょうか?5月5日にサッカー協会主催の サッカーフェスティバルがありましたので、 そこにレオ教室の希望者で参加しました。連休中はいい天気が続きまし…

春ですねぇ〜

桜の花も満開になり、気持ちのいい天気に見舞われて「春」を身体で味わっている スタッフ埴田です。 新年度の4月がスタートして2週間が経ちました。 レオスタジオの前にある桜も暖かい陽気に誘われて見事に咲いています。 窓から外を眺めていると・・・ 真…

卒園お祝いメッセージ

今年も心地好い南風が頬を優しく撫でてくれ、新しい旅立ちを小鳥のさえずりと共に祝って くれているようです。私も二園の卒園式の来賓出席し、お祝いメッセージをさせて頂きました。そこで、感銘を頂きメッセージコピーを以来されました。良かったら読んでみ…

こんにちは。スタッフの杉澤です。 更新が滞ってしまい申し訳ありません。 寒さも日ごとに和らいで春の日差しが嬉しい季節となってきました。花粉も飛び始めているそうで、花粉症の方にとってはなかなか厳しい季節到来!といったところでしょうか・・・ さて…

無事に終了!

2日間の春スキースクール、無事に終了しました。 昨日はあいにくの雨模様でしたが、今日は過ごしやすい気候と天気で、子どもたちは昨日以上に頑張っていました!子どもに秘められたパワーは無限ですね。 スキースクールにご参加いただいた皆様、本当にありが…

A班

ヤッホー!!!

カレーライスを食べてお腹いっぱいになったところで、そりあそび・雪あそびスタート! みんなのテンションも高いでーす! スキースクール2日目のこの時間になってくると、スキースクールで知り合ったお友達と一緒にそりに乗って遊んだり雪合戦したりと、そう…

お昼ご飯♫

2日目のスキーレッスン(D班)も終了です。 雪質・気温・天候 最高のコンディションの中、皆 積極的にスキーレッスンに取り組みました。 お昼ご飯はカレーライス☆ いただきま〜す!

C班上手に皆で並んで滑れるようになりました(☆∀☆)

C班も今日もリフトに乗って頑張ってます♪

気持ちいいー!

今日の天気は最高です!

D班準備中

D班もう間もなく2日目のスキーレッスン開始です!今日も元気に頑張るぞー!

2日目!

おはようございます。 スポーツエデュケーションレオ スタッフです。 2日目もリアルタイムでブログ更新頑張ります! スキー場は雪も積もってバッチリです。