レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

動物園に行きたいなぁ

5歳の息子が


「え〜」「見たいぃ〜」とあまりにも言い張るので・・・


2度通過した場所へ戻ることになりました。





おばけ・かぼちゃ・キャンディ・・・といえばハロウィン(/ロ゜)/


その日もハロウィンの前日でしたが


・・・関係ありません(┬_┬)





子どもたちにとってのこれからの楽しみといえば


サンタクロース・トナカイ・プレゼント・・・そう


クリスマス☆



サンタさんくるかな♪

サンタさん何くれるかな♪

サンタさんに何もらおうかな!?

サンタさんに○○もらう!



子どもの欲しいものを確実に持ってきてくれるサンタさんが多いんでしょうね(^-^)

わが家にきてくれるサンタも頑張ってプレゼントを・・・。



とも関係ありません。


すみませんm(__)m





実はちょっと買い物に出たあとの帰り道での息子の言葉でした。


その場所とは・・・





道路の工事現場。





工事現場(とくに道路関係)を見る楽しみってありますか?

なかなかないですよねぇ。


でも、わが家ではあるんです。

どこを見ているかといえば





現場への進入禁止の棒・・・を支える土台なんです☆





以前車で走っていた時に硬く冷たい感じの土台の中から目に飛び込んできたのは・・・


みどり・・・んっ!?   ゲロゲロ!!?


なんと、そこの土台はカエルだったのです。





それから始まった動物探し。


これまでに見つけた動物は

カエル・たぬき・いぬ・さる・トラ・ぞう・うさぎ・ニンジンをくわえたうさぎ・・・などなど


そして今回初めて見つけて息子が見たがった動物は





きりん!





こういった遊び心っていいですね☆

ドライブでのちょっとした楽しみになってます(^O^)



次は何をみつけられるかなぁ♪





※動物たちの写真を載せられなくて・・・すみません<(_ _)>




823