レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

ゴールデンウィーク

 今年は平日も挟み、跳び連休だった人もいれば

 まだ今日も連休が続いている人もいると思いますが

 いい連休は過ごせましたか?


 
 そんなゴールデンウィークの中で、毎年恒例となった

 子どもの日 5月5日のキッズサッカー大会が今年も

 行われました。

 まずは、幼児の部U−6に参加した泉の台サッカー教室のメンバーです!

 

 保護者の方にも沢山写真を撮ってもらい、

 ちょっと照れてますが、かっこよくきめています♪

 早速試合開始!! 少し緊張気味なのか動きが硬いですが・・

 

 だんだん走れるようになってきて、頑張ってボールを追いかけていきます☆

 ボールにも相手にも恐がらずに向かっていきます!

 
 
 だんだんチャンスもでてきて、応援してる保護者の方々の声援にも

 力が入ってきます!!




 そして、試合結果は





 3試合して、1勝1敗1引き分けでした♪

 初めて大会に出る子も何人もいましたが、皆元気いっぱい最後まで

 頑張ってくれました! 当の子ども達も楽しかったようで、

 終わった後も『もっと試合したい♪』と盛り上がってました☆




 続いて小学生の部U−8に参加したのは泉野サッカー教室のメンバーです!

 

 小学生にもなると、写真のポーズも様になっています。

 小学生の試合では、しっかりとしたサッカーになって

 皆かっこよく頑張ってました♪

 その様子をしっかり写真に撮って、皆さんにお見せしたかったのですが・・・






 応援に夢中になりすぎて、写真を撮ることをすっかり忘れてました・・。

 結果としては、1勝2敗という結果でしたが

 開始1分でこぼれ球をしっかり押し込んだゴールや

 キーパーがいても落ち着いてゴールを決めたり、

 コートの半分以上をドリブルで突破してのゴール等々

 他にも色んな場面で子ども達の上達がうかがえて

 結果以上に内容がとても良かった試合だったと

 1人で大変満足出来た大会でした♪



 今回は人数の都合等で参加出来なかった教室も

 あったのですが、今年もまだ数回あると思うので

 機会があったら是非参加して、親子共に

 楽しんでもらいたいと思います♪



 昨日の応援ではしゃぎ過ぎて、喉が痛い久田でした☆