レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

☆サマーキャンプ☆


こんにちは(^○^)
暑い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですか?



水分補給を十分に行って、熱中症予防してくださいね!!


さて、8月2日・3日でサマーキャンプに行ってきました。
お天気にも恵まれ、とても充実した2日間を過ごすことができました。
今日は、キャンプの様子をみなさんにお話したいと思います。



☆キャンプ1日目☆
まずは、川遊びをしました。
山の水はとても冷たくきれいで、みんな大はしゃぎで遊んでいましたよ!!

いわな掴みにもチャレンジしましたが、いわなの元気の良さに悪戦苦闘……<(`^´)>
何度も何度もチャレンジして

Get!!

できたときはみんな満面の笑顔でしたよ(#^.^#)


川でたくさん遊んでお腹もすいたので、
続いてすいか割りをして食べました。みんなよっぽどお腹がすいていたのか、

すいか6個をみごと完食!!!
夏はやっぱり、すいかだねぇ〜☆


そのあと、山を散策したり、少しまったりしたあとは

夕食タイムです!!


ここでもみんなよく食べる(#^.^#)
すいかに引き続ききれいに完食してくれましたよ!!
大自然に囲まれてお友達と食べるご飯は、
最高においしかったのではないでしょうか?


さてさて、夜は花火鑑賞をして

お楽しみの肝だめしへ出発!!
子どもたちは、意外とへっちゃらな子たちが多かったような気がします。
実は私が一番ビクビクしていたかも……
子どもたちのたくましい一面が見れた時間でした☆


そんなこんなで1日目は終了〜明日もいっぱい遊ぶためにもたくさん寝ましょう♪
おやすみなさい(-_-)zzz


☆キャンプ2日目☆

今日もいいお天気♪
昨日、早く寝たからか早い子は4時くらいから起きていました!!

2日目も元気に遊ぶぞー!!

ラジオ体操・朝食を済ませ、


下の広場へ移動しました。


広場では、

ヨーヨーつり・サッカー・シャボン玉・虫取り・竹とんぼとばし

などをして遊びましたよ!!

途中、カレー作りのお手伝いもしてくれました。

野菜の皮むきや包丁で野菜を切ったりもしました。


さてさて、みんなで作ったカレーのお味はいかがかな??

みんなに聞いてみると

『おいしいー!!(^○^)』

とうれしいお返事が☆
何回も何回もおかわりしてくれて、お腹いっぱい食べました♪


さあ、いよいよラストは宝探しです。

自分のお目当ての宝物をGET!!できるかな?
ワクワクドキドキしながら、まずは宝の札を探しに行きました。
見つけるなり、ダッシュで戻って順々に宝物をGET!!していきましたよ☆


そして、バスに乗り込み金沢に帰ってきました♪


参加してくれたお友達、キャンプは楽しかったですか?


私自身の感想は、

楽しい笑い声
ちょっと淋しい泣き顔
真剣な表情
汗だくの笑顔


などなどみなさんのいろんな一面が見れて、とても楽しい2日間でした。


参加してくださったみなさん、改めてありがとうございます。

今回参加できなかったお友達もまだまだ、レオのイベントはたくさんありますので
ぜひぜひ参加をお待ちしています。


長文、最後まで読んでいただいたみなさんにも感謝です。


ちなみに、山崎……ミスお子様ではありませーん!!

おしまい☆