レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

素敵な言葉

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、
朝晩は涼しくなり少しずつ秋の気配も感じられるようになってきました(^O^)


今回なかなかブログで書けるようなネタがなくて色々考えたんですが、
いつも使ってる言葉について書いてみようと思いました(^O^)/


皆さんいつも、色んな人と会話を交わしていると思います!
その中には、嬉しい言葉・悲しい言葉・楽しくなる言葉色々ありますが、
嬉しい言葉や楽しい言葉を聞くと、聞いてる方も嬉しくなるしその場の雰囲気も良くなりますね♪
逆に汚い言葉や暴言と言われるような言葉を聞くと、
嫌な気持ちになったり場の雰囲気も悪くなってしまいます…

やっぱりいつでもいい雰囲気で楽しくいるのがいいですよね♪


そんな時に、誰でも誰に対してでも、いつでも使える言葉が『ありがとう』だと思います(^O^)


例えば物を取ってもらった時や荷物を持って貰った時、気を遣ってもらった時等いつでも使えて、
誰もが気持ち良くいられると思います(^_^)

よく、言わなくても分かっている!いちいち言う程のことでも無い!と思われるかもしれませんが、
今一度口に出して伝えて下さい♪


また、よく保護者の方が子供達に『ありがとうは?』と聞くことがあると思いますが、
まずは大人が子供達にお手本として、何かお手伝いやお願いを聞いてもらったら
『ありがとう』と言ってあげましょう♪
その内に子供達からも自然と『ありがとう』と言えるようになると思います!



大分長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き『ありがとうございました☆』
久田