レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

卒園式

今日、とある保育園の卒園式に行きました。

とても素晴らしい式で、胸が熱くなりました。


3年前はまだ体も小さくて、目の前にそびえ立つ程の大きな跳び箱、2回も3回もでんぐり返しができるマット、怖くて歩けなかった平均台

今ではそんな跳び箱も飛び越えられるようになったし、すべての運動用具が小さく見える程大きく成長しました。


式で、小学校の校長先生がこんなことをおっしゃっていました。

「『入園式でボクが泣き、卒園式で母が泣く』しかし、それに付け足しをさせていただきます。『卒園式で泣く母を見てボクが泣く』」

まさに今日の卒園式はその様な式になりました。

さらに私が個人的に付け足します。
『そんな親子を見て私が泣く』


みんな!小学校に行っても思いやりの気持ちを忘れず、いろんな人に感謝しながら、また立派に成長していって下さい。