レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

暑さきびしい・・・お盆ですね

夏の暑さが厳しくなってくると、私の近辺では


『夏と冬どっちが好き??』


という質問が出てきます。



私はもちろん?・・・夏が好きです。



雪は好きですが冷え込む寒さに比べたら・・・暑い夏が好きです。

暑い暑いと言いながらも・・・夏が好きです。

汗が止まらないくらい流れても・・・夏が好きです。






そんな夏の暑い日に☀


たまらない蒸し暑さと息苦しさ・・・けれどもめちゃくちゃ楽しい体験をしてきました。






『ウォーターバルーン』


知ってますか???






簡単に言うと、水の上に浮かんでいるボールバルーンの中に入って水の上を動き回る遊びです。






ただ実際は・・・


水の上を動き回るどころか、バルーンの中を転がりまわる


といったほうが正しいかも(^_^;)






聞いたり見ているだけだと簡単に思われがちですが、やってみると思うようにいかずに最初は倒れまくりです(>_<)


けれどもそれが楽しくて楽しくて私も子どもたちも大はしゃぎでした。


その分うまく立ち上がり走り続けることができたときは大満足の『どや顔』でした。






周りの景色も見えるよう配慮された透明なバルーン。

水の浸入を防ぐために密閉された空間。






夏の日差し十分に浴びて、限られた酸素空間で体を動かし遊びまくる。






・・・長時間もちません(+_+)


予定遊泳時間(10分)まで耐えられずに終了です。






バルーンの中から出るときのあの風を感じる爽快感は何とも言いようがありませんでした(^O^)彡






まだまだ暑さ厳しい日が続くと思われますが、熱中症や食欲不振など体調管理には十分気を付けてお過ごしください。


それではまた次回まで。



823