レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

レオスタジオ

こんにちは、スタッフの内木です。


新レオスタジオでの体育教室の様子をご紹介します!

毎週金曜日15:30〜16:20に行っている小学校2年生の子どもたちです。

この子たちとは年中児から僕が体育教室を担当させていただき、今年で4年目の付き合いです。

みんなすごく仲が良くて、レッスン中でもいろんな話し合いや笑いが絶えません。


ある日の体育教室で、

「ここにあるものを自由に使って、自由に遊んでみよう!」

と子どもたちに伝えました。


いろんな意見が飛び交っています。

準備もみんなで協力して!

遊び場が完成!

途中、意見が衝突することもあったが、子どもたちだけでたくさんディスカッションができました。


最後はみんな満足そうな顔で僕に、

「片付けるの手伝ってよ。」と冷静に言い放ちましたとさ。

おしまい