レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

引越しから早2ヶ月

こんにちは。スタッフの田中です。


夏の暑さも少しずつ落ち着き、秋の足音が聞こえてきます。これから過ごしやすい季節がやってきますね。


さて、レオの事務所とスタジオが笠舞から涌波になり2ヶ月が経ちます。7・8月はサマーキャンプの準備に引越作業にとバタバタと慌ただしく動いていましたが、ようやく荷物の整理も終わり、キレイに片付いてきました。


1Fの事務所スペースはこれまでの事務所よりもかなり広くなり、デスクワークなどの作業がすごくしやすくなりました。広すぎて落ち着かないな…と個人的に感じることもありますが。笑


2Fの新スタジオも以前のスタジオよりかなり広くなりました。床やクロス、照明もしっかり改装されピカピカのスタジオに入り、


「わぁ!ひろーい!」


「たくさん鬼ごっこできるね!」


と子どもたちも大喜びです。みんなの笑顔が見れるとこちらも嬉しいですね。


そして子どもたちがもっとたくさんの運動あそびができるように道具の拡充をしました。届いた新しい道具の搬入・組み立てを行いました。真新しい道具がたくさん増え、スタッフもワクワクです。しかし、真面目に作業するスタッフの中で不真面目な男を見つけました。




コラコラ、ちゃんと仕事しなさいよと注意したにもかかわらず、



注意しても話を聞かずにフザける子どものようです。



というのは冗談で、みんなでしっかり道具の組み立て、安全点検を行いました。





跳び箱や鉄棒など、これまで以上にいろんな運動あそびを楽しんでもらえるといいなと思います。