レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

5月

こんにちは。スタッフの浦です。


5月も残り3日。


みなさんはどんな5月をお過ごしですか?


私は今年も行って来ました。


小さい頃からの恒例行事。


実家の田植え。


天気に恵まれ、絶好の田植え日和。


田舎の山の中でカエルや鳥の鳴き声をBGMに、


クマやイノシシが出ないかビクビクしながらがんばってきました。


金沢にも出没しているようなので、みなさん気をつけてくださいね。


子どもたちからは、


「今度、幼稚園で田植えするー!」


という話をよく聞きました。


普段自分たちが食べているお米がどうやってできているのか知ること、そして実際に体験することはとても素晴らしいことですよね!


みなさんも機会があったら是非、体験してみてください。


秋には稲刈り。


おいしいお米ができるように見守りつつ、子どもたちのこれからの成長も楽しみにしていきたいと思います!