レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

繋がりの有難さ

みなさんこんにちは。



今年はインフルエンザのワクチンが不足しているらしいです。
なので予防接種を受けずに健康を維持していこうと決めた埴田です。



この時期のレオのイベントとして親子体操、サッカー大会がありますが…
親子体操は天候に恵まれずに開催できず、参加予定だったみなさまには残念な思いをさせてしまいました。



もちろん私たちスタッフも開催に向けての準備をしていましたが、予定日も延期日も天候不良ということでやむなく…
天候ばかりは操ることができないので仕方のないことですが…残念でなりません。



今年のこの時期は週末に雨が多く、イベント開催には頭を悩まされることが多かったと感じます。
もしかしてこのままサッカー大会までもが…という不安が頭をよぎりました。



実際、予定日は天候が悪くやっぱり順延に…
ただ、延期日は何とか天候が回復して開催することができたので、ホッと胸をなでおろすことができました。



開催は 11月12日(日)



今年は午前にサッカー大会(幼児)、午後にレオCUP(児童)を開催しました。
前年同様にたくさんのチーム、子どもたちに参加して頂きとても盛り上がりました。





子どもたちにとっては寒さや多少の天候の悪さなど関係ないのでしょう。
どんな時でもサッカーを楽しむ姿勢をたくさん見せてもらうことができました。



参加して頂いた各チームの子どもたち、指導者の方々、保護者の方々、本当にありがとうございました。
毎回のことですが、参加して頂けるチーム、個人がいなければこのようなイベントは成り立ちません。



本当に感謝の気持ちでいっぱいです



また次回も参加したいと思っていただけるように、今回の反省を次回に活かせるようにしていきます。
みなさま、またのご参加お待ちしております。


【サッカー大会参加チーム】


【レオCUP参加チーム】


レオのイベント開催を楽しみにしている、ぜひ参加してみたい…
といった声を大切にして、出会えたご縁を、できた繋がりを、これからも続けていけるようにしたいと思います。



子どもたちの笑顔を、親子で楽しめる空間を、熱中して楽しめる場所を大切に考えて、これからも参加しやすいイベントなどを発信していけるようにしたいと思います。



これからもよろしくお願い致します。