レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

体育の日

こんにちは。スタッフの浦です。


3連休、みなさんいかがお過ごしですか?



私の連休初日は、担当している園で運動会が行われました。


たくさんの声援に嬉しいような、恥ずかしいような、少し照れている子どもたち。


組体操では仲間と力を合わせて一生懸命取り組む姿、真剣な表情が印象的でした。




連休最終日は体育の日ということで、世界体操や出雲駅伝をテレビで観戦。


スポーツを観るといつも運動したいな〜走りたいな〜って思います。


毎回必ず思うんですけどね〜


そう思い続けてかれこれ7年ほど経ちました。


そろそろお腹まわりがヤバイので、まずは腹筋から始めたいと思います。



芸術、食欲、運動の秋!


美味しいものをたくさん食べて、天気のいい日は外でたくさん体を動かして、いろんな秋を満喫してくださいね。



芸術と言えば…


私の地元のお隣、珠洲市では奥能登国際芸術祭が開催中なので、お時間がある方は是非!