レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

こんにちは。スタッフの田中です。



先日行った某ご飯屋さんにて。




店員「いらっしゃいませ。只今満席ですので、お名前を書いてお待ちください。」



私「分かりました。」






…10分後




店員「お待たせしました。タメカ様〜」




私「はーい」




ってちょーい!「タメカ」て誰?そこはどう考えても「タナカ」様ですよね?




と言ってやりたい気持ちはあったものの、小心者の私は強く言うこともできず、あたかも自分が「タメカ」という名字でこれまでの人生を歩んできたかの如く振る舞いました。



でも間違われるのはやっぱり嫌なので今度から、



「ハラ へリオ」って書くことにしまーす。