レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

成長の時〜運動会⭐

親も子も熱く耀くとき‼

誰のための運動会?

勿論、子ども自信の心と体と能力の促進、クラス力やチームワークアップのためは当然のことなのですが、

子どもたちは何より、大好きな家族が応援してくれて誉めてもらえることが嬉しい一日なのです。

いつもいっぱいお世話になって、たくさんの愛と欲しい物を思いのままに貰っている、お父さんお母さんに、

心を込めて、愛を込めて、全身全霊で、
この日お返しをします。

こんなに速く走れます!
こんなに上手に踊れます!
こんなに沢山の事が出来るようになりました!
仲間と笑顔で一緒にピッタリ合わせて、こんなに難しい事を出来るようになりました!
こんなに強くなりました!

そんな感動をプレゼントしたいと

子どもたちは今、これまで味わったことのない努力を経験しています。

自分の為、仲間のため、愛する人たちのため
みんな、運動会に向かっています。

毎日の努力が進化した自分になることを、日々感じながら、自信がみなぎってきているのを見てとれます。

年長組さんには、組体操やリレーなど、仲間と共に頑張る競技において、
今年は
〈メリハリ〉のほかに≪責任≫を身につける事を託しました。

社会のなかで生きる上での最も大切な力のひとつ≪責任≫を意識することで、
すべての一人一人が大切な事を知り、
自己存在価値を見いだします。
そして、君が頑張ってくれているから僕も頑張れると信頼関係が大きく深まります。

そんな皆を毎日見れる事に、心から涙が出るくらい感動です。
みんなの成長に関われることの幸福に心から感謝です。

みんなに出会えて、一緒に心と体を思いっきり動かせて『ありがとう』

*******************金子志津子