レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

桜満開春よ来い

インフルエンザの猛威を切り抜け、何十年ぶりかの大雪と寒さも落ち着き

春の暖かさが訪れてきたと思いホッとしていたのですが…

花粉症に悩まされている埴田です


重症ではないのですが目薬が手放せません

流れてきた噂では、花粉症だと思っていたらインフルエンザだった…

なんて話も聞きます

いつまでも気が抜けませんね



つい先日、3/25(日)に今年度最後のイベントになる卒園記念サッカー大会を開催しました

晴天に恵まれた中、たくさんの子どもたちが参加してくれました

チームとして、個人として、うまくいくこといかないことがあったと思いますが

ボールを追いかけている姿はみんなとてもイキイキとしていました!



これから小学生になる年長児のみんな

何かをやるときには、力一杯ぶつかってみよう!

ぶつかった力の分だけいろんなものが大きく跳ね返ってくるよ

それは…


力かもしれないし、気持ちかもしれない

苦しいことかもしれないし、優しいことかもしれない

答えがあるものかもしれないし、ないものかもしれない


…そんなやり取りを楽しめるようになれるといいね

楽しめたときには、考える力や思いやりの心など

とても大切なものが身についているかもしれないよ

心も体も大きく成長できるように、レオの先生たちみんなで応援しているよ!



今回参加してくれて子どもたち、そして見守っていただいた保護者のみなさま

本当にありがとうございました

青空にピンクの桜がきれいに映える、新年度のスタートが待ち遠しいですね