レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

金沢マラソン

こんにちは。スタッフの浦です。


本日、10月28日(日)金沢マラソン2018が開催されました。


初めて開催された2015年、雰囲気を味わいたくて家の近くのコースを覗きに行ったことがあります。


それ以来、金沢マラソンとは無縁の生活を送っていたのですが


今年はなんと!


我が社から、久田先生がエントリー。


と、言うわけで


本人には内緒で、スタッフみんなで応援に行ってきました〜。


会社付近の道がコースになっていると言うことで、ランナーの現在地をネットで追跡しながらしばらく会社待機。


ほんと、便利な機能ですよね〜。


そろそろかなと思い、みんなで歩いて移動開始。


が、しかし。


ここでまさかの事態が発生。


先に応援場所に移動していた埴田先生から、久田先生が通過してしまったという一報が。笑


間に合わないと言うまさかの展開。


追跡してた意味。


そして、私たちの予想を上回るペース。


なんとかして応援しに行かねば…


と、言うことで


車でなんとか先回りし、無事応援することができました〜。


すごい人混みの中でも気づいてもらえるもんですね!


いろいろあって、スタッフみんなでまとまって応援することはできませんでしたが、いろんな地点でそれぞれ応援することができたので、結果オーライです。


見事完走おめでとうございます!


金沢マラソンに参加されたみなさん、応援、ボランティアのみなさんお疲れさまでした。





久田先生とレオフラッグを持って追いかける葛巻先生