レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

広島県

こんにちは。スタッフの五十嵐です。


最近は暖かくなったり寒くなったりと気候も激しくなっていますが、みなさん体調は崩されていないでしょうか。


先日私は、初めて胃腸炎になりました…
こんなにも吐き気は辛いものかと苦しめられた一日となりました。
元気ってこんなにも素晴らしいことなんだと改めて確認することができました(笑)






先日広島県に行ってきました‼

バレーボールの試合も兼ねて行ってきたのですが、人生二回目の”宮島“に行ってきました!



フェリーに乗って ”厳島神社“に行き、食べ歩きをたくさんしてきました。



新鮮で美味しい牡蠣・あなご・もみじ饅頭・あげもみじと美味しいものが本当にたくさんありました。



私は美味しいものを食べている時が一番幸せです(*^^)v




そして、宮島でみることのできる鹿は「神鹿」(神の使い)と呼ばれていていつでも観光客を出迎えてくれます。
本当におとなしく可愛いんです!とても人懐っこいので、写真を一緒にとったくれたりもします。もちろん動物なので人間の食べ物に興味がありたまに追いかけてくることもありましたが…(笑)




厳島神社の大鳥居も満潮時や干潮時によっても見える景色が違ったりととても風情にのある素晴らしい場所でした。




石川県からは遠い場所にありますが、機会がありましたら是非行ってみてほしい場所だなと思います。