レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

デザインあ展

こんにちは。スタッフの田中です。



先日、お隣の富山県まで「デザインあ展」というイベントに行ってきました。



デザインあ」というNHKのチャンネルで毎朝放送している番組なのですが、短い放送時間で子どもだけでなく大人も思わず引き込まれるような内容で、いつも楽しく観ています。



ご存知の方も多いかもしれないですね。




知らない方のために↓




そんな「デザインあ」の展覧会が行われているということで、ドライブがてら富山県立美術館まで行ってまいりました。



それにしてもすごい人の数。人気があってなかなか車も停められないということは聞いていたのですが、本当に大行列でした。人混みが苦手な僕は到着早々心が折れましたが、何とか駐車することができ、いよいよ入場!



まぁ30分ぐらいあれば全部見終えて近くの公園でゆっくりできるかなと思っていたのですが、想像の遥か上をいく面白さ。番組同様、心が引き込まれるような展示や仕掛けの数々。1時間でも全然足りないぐらいの素晴らしい展覧会でした。他にも行きたいところがあったので仕方なく切り上げてきましたが、まだまだ見たかったなぁというのが正直な感想。とにかくすごかったです。



番組を普段見ている方なら分かっていただけるかもしれませんが、説明がとても難しいので皆さんも是非!と言っても富山県での展示はもうすでに終了してるみたいですね…。



都心では7月から行われるみたいなので、機会があれば1度足を運んでみてはいかがでしょうか。