レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

10月に突入〜♪

空気がさわやかで心地よい秋・・・「爽秋」

そんな中、太陽の日差しを浴びながら気持ちよく体を動かして、いい汗をかいている埴田です。



今日は雨になってしまいましたが・・・(T_T)



この時期は体を動かすには最適です。
暑さ寒さをそんなに感じることがないので、あまりストレスなく運動することができるのではないでしょうか。
しかも、ちょっと体を動かしてみようかな・・・と思うのもこの時期が多いと思います。



「思い立ったが吉日」  そう思ったときがチャンス!



いやいや始めるよりも、自分の意志で「よし!」とスタートする方がスムーズに事が運びやすく続けていきやすいのではないでしょうか。



ただ・・・それがなかなか難しかったりもしますが(^_^;)



体を動かすといえば、今はまさに運動会シーズンです。
レオがお世話になっている各園でも、運動会で盛り上がっています。



この日のために、先生方やお友だちと一緒に取り組んできた運動会練習。
本番当日にその成果を力いっぱい表現して見せてくれる子どもたちの姿を見ると、感動しかありません。
私たちが指導している組体操やパラバルーンなども、そんな子どもたちの強い気持ちが溢れているのを感じながら、指揮をとらせて頂いています。
なので、演技が終わった後は・・・もう・・・たまりません!(涙)
そんな運動会などを体験して、子どもたちはひと回りもふた回りも大きく成長していくのだと思うと、これからがとても楽しみですね(^v^)



大人の方でも、地域の運動会に参加される方も多いと思いますが、準備体操やストレッチングで体をしっかりとほぐして、怪我をしないように楽しんでください。


ついつい張り切りすぎて…。


とならないように、お気を付けください。



朝晩の涼しさも増してきている今日この頃ですので、体調を崩さないように注意しながらお過ごしください。



また、今きている台風にも気を付けてくださいね。