レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

いよいよ運動会⭐金子です

 まだまだ残暑が残る中、子どもたちは元気一杯に運動会練習に励んでいます。

 各学年、一年間の運動的身体的成長、そして精神力、チーム力等の成長をしっかり発揮して頑張っています。

 人は頑張らなくてはいけない時があること!
 楽な事、やりたい事出来ることだけしているのは とても簡単だし、楽チンです。

 でも、それでは成長できない事を知り、新しい事やちょっと大変でも、出来るとカッコいい♪と思える事に全力投球する力をつけています。

 ちょっと先生厳しいシー、なかなか上手に出来なかったりと〜、思い通りに簡単にはいきません。

 失敗したり、仲間の気持ちや力を考えて動くのが難しかったりで、なかなか思い通りになりません。
 だから、頑張るのです!
 考えるのです。
 そして、強く、優しくなれるのです。

 日に日に子どもたちが逞しくなっていくのが、キラキラ瞳が輝き、(どや、先生スゴイやろ!見て見て、こんなに上手くなってんよ!)と訴えてきます。

 どうぞ、保護者の皆さん、暖かく励まし、褒め、そして汚れた体操服のお洗濯をどーんと喜んでしていただけると、嬉しく思います!宜しくお願いいたします。

 運動会当日を心から楽しみにしていてください!

         金子志津子