レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

親子サッカー教室

こんにちは。スタッフの田中です。

5月25日(日)、レオ主催の親子サッカー教室を行いました。今回は総勢50名近くの親子に参加していただきました。

当日は天候に恵まれ、とても良いお天気でした!サッカーだけではなく、親子でのボールを使った運動あそびや、ふれあい体操など親子でたくさん体を動かしてもらいました。

時間の経過と共に日差しが強くなり、疲れた様子の親御さんもちらほら…笑
それでも「我が子のために!」と汗を流して頑張る姿がとてもキラキラして素敵でした。

一方の子どもはというと、親子での運動あそびだけでなく、大人との試合・子ども同士での試合など相当な運動量だったと思います。
にもかかわらず、休憩中に走り回り、親子サッカー教室が終わった後も芝生を駆け巡り、仕舞いには「今からBBQに行く!」と意気揚々と帰っていった子どもまで…
子どもの力は本当に無限ですね!

改めまして、参加してくださった保護者の皆様、暑い中本当にありがとうございました。レオを今後とも宜しくお願い致します。