レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

キャリア体験

こんにちは!スタッフの浦です。


みなさん、暑い日が続いていますが体調は崩していませんか?


熱中症には十分気を付けて、これからの夏を乗り切りましょう!




今年もレオに4人の中学生がキャリア体験で来てくれました。


中学生…


若くて懐かしい響きですね!


毎年この時期になると、自分の中学時代を思い出します。




遡ること十数年前…


私が職場体験先に選んだのは、同級生のお母さんが営む美容院。


掃除をしたり、洗い物をしたり、ロットの巻き方を教えてもらったり。


いろんな体験をさせてもらいました。




昔は美容師に憧れた時期もありましたが、


高校卒業後は全く違う道に進み、


現在に至るわけです。




今回、短い期間でしたが


『楽しかった』


という言葉が聞けて嬉しかったです。


子どもたちもお兄ちゃん先生、お姉ちゃん先生が来てくれて


いつもよりテンションが高めでした!




キャリア体験に来てくれた子たちが、この先どんな道に進むのか。


これからさらにいろんな可能性を広げていってほしいものです。


がんばれ中学生!