レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

所長の次に年長の金子です!

レオのブログデビューです。よろしくお願いします。

自分は子どもたちとの関わりのなかで、チョット良い話を伝えてみたいと思います。

保育園では運動会真っ只中です!子どもたちがイキイキ輝いて、心も体も大きく成長する時です。

今年の5歳児の組体操練習では、目標に向って仲間と共に頑張る事の大切さと、

大好きな周りの人たちに感動のプレゼントができるようにと、<メリハリ>の勉強をしました。

組体操の中では静と動、大と小、動きのバリエーションのメリハリをつける事でカッコ良くなる事を身を持って学びました。

そんな中、ある保育園で、私の話しを聞いている時に一人の子がふざけてゴロりんと横の子にぶつかりました。

すると「メリハリ無いよ、今静かにする時やよ!」と、ぶつかられた五歳児が言ったのです。

スゴイですね 子どもたちは素直で柔軟な心と頭を持っています。

周りの私たちが思っている以上に色んな事を吸収して自分の為に生かそう頑張っています。

子どもたちから学ぶ事がイッパイです。

ありがとう(#^.^#)愛すべきみなさん。

金子☆