レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

言葉の力

最近、本を読むことが少なくなってきました。



それでも、家で子どもの借りてきた本などを一緒に読んだりしていると、これがなかなか面白くて(^o^)



「かめきちのおまかせ自由研究」



主人公かめきちとその家族・友人たちが絡んで繰り広げる関西弁トーク



なんか日常的に起こりそうな感じがとても身近に思えるお話で、笑いながらの楽しい読み聞かせになりました。



はれときどきぶた



自分も小学生のころに読んだ本ですが、日記に書いていったことが本当になっていくというお話で・・・。



えんぴつの天ぷらだのお母さんの首が伸びるだの、しまいにはぶたが降るだの降らないだの・・・と思い出しながら読むことが
できてとても懐かしかったです。



たまに本を読むのもいいなぁと感じることができました。





823