レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

金沢マラソン



こんにちは。スタッフの葛巻です。





日が増すにつれ秋も深まり、朝夕は寒ささえ感じる頃になりました。早速風邪を引いた葛巻は、毎日ティッシュがかかせません。みなさんは、体調など崩されておりませんでしょうか。今年は既にインフルエンザが流行っているみたいなので、体調管理には気をつけてくださいね!





では本題に入りたいと思います!


金沢のビッグイベントと言っても過言ではない、毎年恒例の"金沢マラソン"に今年はレオから3人のスタッフが参加しました!!!!!

今年もみんなで家族や友人を引き連れ、応援に行ってきました。



f:id:leo-leo:20191031120129j:plain f:id:leo-leo:20191031120212j:plain



まず初めに私たちの前に現れたのは、清水エスパルスの服をきた山元先生でした()

前日に膝が痛いと言っていたので、辛そうな顔をしているのかと思いきや満面の笑みでした()

本当に山元先生が1番楽しんでいたんじゃないかなって思うくらい、1人だけ輝いていました()


(※山元先生あまりの速さに写真撮れませんでした…)





その次に来たのは、蛍光の黄色Tシャツを着た埴田先生です!



f:id:leo-leo:20191031120301j:plain



人が多すぎて埴田先生のそっくりさんは何人かいたのですが、ご本人はなかなか見つけられず…()

田中先生が"いるかわからないけど埴田さーん!頑張れー!"と叫ぶと…"おーい!"と笑顔でご本人が登場しました()

本当にグッドタイミング!さすが田中先生!持ってますね!()




そして埴田先生が通過してから、40分ほど経った頃に五十嵐先生が私たちの前に!!!!!!



f:id:leo-leo:20191031120332j:plain



見てください!この笑顔!!!!!!

実は五十嵐先生、ギリギリまで走る練習をせず他のスタッフから"絶対走りきれない!"と言われていたんです()が、しっかり42.195キロ完走していました。




金沢マラソンには本当に沢山の人が参加していて、色々な仮装が見られ応援している側もすごく楽しめました。

また思わず知らない人にも"頑張れー!"と声をかけてしまうほど、感動しました。

金沢マラソンのいい所は、沿道にいる方たちが温かい声援を送ってくれるところだそうです。

県外から参加している方たちは、その沿道から聞こえてくる温かい声援のおかげで頑張れるといったことから"また参加したい!"と毎年エントリーされるそうです。

ラソンに限らず、スポーツを通じて人の温かさを感じられるのは素敵なことですよね。スポーツをする側にとってもスポーツを見る側にとっても、両者の存在は欠かせません。

まだ金沢マラソンの応援に行ったことがない人は、是非来年行ってみてください。




去年は久田先生、今年は埴田先生・山元先生・五十嵐先生!さて来年はレオから誰が参加するのでしょうか!?(※ちなみに葛巻は、短距離派なので絶対に走りません。)