レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

これからが冬本番?

こんにちは

天気予報で雪だるまマークが増えてきましたね☃

寒さに負けないように防寒対策(某ヒートテックシャツが大活躍です)に頑張っている

埴田です



寒い時期にはなっていますが、昨年の同じ時期に比べるとずいぶんと過ごしやすい環境

ですね

毎年冬になると思うのです

スキー場など必要な場所には雪がしっかりと降り積もり、平地(とくに交通が多い場所)

には降るだけでいいのになぁ…と

雪が降るのが楽しみではあるんですが…

なかなか思い通りにはならない贅沢な悩みなんですけどね(笑)



そんな思いが通じたのか

今回のスキースクールでは、平地に雪なし山に雪ありということで移動はかなり楽でした

平地には雪が降らない積もらない…

スキー場に雪はあるのか? オープンするのか?

準備段階で少し心配になりましたが、無事にスキースクールを開催することができました

おかげさまで、申込みも定員一杯になり、たくさんの子どもたちに楽しんでもらうことが

できました

ご参加ありがとうございました!



毎回、子どもたちの頑張りにはとても感心させられるのですが

今回の子どもたちも、前向きでとても積極的な気持ちや真剣かつ笑顔で楽しむ姿勢や表情

を見せてくれて一緒にいるスタッフを大いに喜ばせてくれました

是非、また参加しに来てほしいなと思います

泣くことも笑うことも、一緒に感じて過ごせることを楽しみにしています



2月のイベントは、幼児対象のそり遠足

最終土日には春スキースクールがあります

子どもたちが楽しめる環境、チャレンジできる環境

そして、そこから何かを感じたり気づいたりしながら成長できるような空間を作っていき

たいと思います



今後も様々なイベントを計画していますので、楽しみにお待ちください




※スキースクールの様子を少しアップしたいと思いますので、またご覧になってください