レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

リニューアルから1か月

今回のブログ担当の、埴田です。



10月は台風の影響もあり雨の日や肌寒い日が多かったような・・・。
11月に入って、ようやく気持ちのいい秋晴れの日がでてきましたね。
まぁ、秋というにはもう遅い感じもしますが(苦笑)



ここで定番の、○○の秋といえば



芸術の秋☆
発表会や表現会などが当てはまるのでは。
子どもたちの姿に思わず涙がポロリ・・・。
ということもあるのでは(^^)



食欲の秋☆
旬の食べ物だけではなくて、いろいろなものがおいしく感じてついつい・・・。
あとで後悔することが多くなってしまいがちです。



でも、やっぱり体をすっきりさせるには



運動の秋☆
スポーツで体を動かすことはもちろんですが、散歩などでもいいでしょう。
子どもたちと遊びながら、生き物さがしやドングリ拾いなどの秋さがし。
天気のいい日には外にいるだけで気持ちが楽しくなってしまいます(笑)




ただ・・・




やっぱり11月といえば、季節はもう冬に向かっていきます。



日中は心地よく過ごせても、朝晩は冷えてきています。
ちょっとした油断で、風邪を引いてしまうことも(>_<)



気温の変化に体が負けないように、よく食べ・よく動き・よく寝る!
そして、汗拭き・手洗い・うがいを忘れずに体調管理をしていきましょう。



これから、レオでも冬のイベントの準備が始まっていきます。
スタッフみんな、体調を崩さないように元気に取り組んでいきたいと思います。



レオのイベントを楽しみにしている方、何をするのかなぁと興味がある方、
ちょっと覗いてみようと思った方、・・・などなど。



これからのイベント情報を楽しみにお待ちください!