レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

再会

こんにちは。スタッフの田中です。

 

 

 

先日のとある教室終了後、子どもの帰り支度を待つ保護者の中になにやら見たことある2人組が…と思っていたら卒業した教え子たちでした。部活が休みということでわざわざ遊びに来てくれました。

 

 

 

なんともう高校生!大きくなった教え子を見ていると、時間の流れの早さとそれと同時に自分の老いに切なくなりますが、高校生になっても変わらず会いに来てくれることが本当に嬉しいです。

 

 

 

幼稚園の時から小学校3年生まで通ってくれていた子と卒業の6年生まで通ってくれていた子。そして最後に会ったのが中2の冬、それから全然姿を見せなくなり、

 

 

 

「受験で忙しいかなぁ」

「さすがに高校生になって幼稚園に遊びに来ることはないか…」

「でもまたひょっこり遊びに来てくれるといいな」

 

 

 

なんて心の中で思っていたところに来てくれました。

 

 

 

昔教室に通ってくれていた時の話から学校生活の話など、久しぶりにいろんな話をすることができ、元気をもらいました。

 

 

 

君たちが会いに来てくれると先生も頑張れるよ!また遊びに来てね!