レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

卒業

こんにちは。スタッフの田中です。

 
 
3月は別れの季節ということで、毎年この時期はたくさんの子どもたちを送り出します。一人ひとりの成長した姿を見届けることができるこの3月は、寂しくもありますがとても好きな季節です。
 
 
各教室で卒業・卒園する子たちを送り出すのですが、とある教室では6年生の卒業生もいます。今年は3人の6年生を卒業まで指導することができました。
幼稚園の頃から始めて6年生までの間、7〜8年間通い続けてくれました。
 
 
ひとつのことを何年間も長く続けるということは大人でも大変なことですが、最後まで続けてくれたことに感謝です。
 
 
3人とも小さい頃から落ち着いていて口数が多いタイプではなかったですが、それぞれの良いところがたくさんあり、上級生になってからは低学年の子たちの面倒を見てくれている姿がとても印象的でした。
 
 
教室に参加する姿勢、難易度の高い技を軽々とこなす姿、下の子に対する思いやりなど、同じ教室に通っているこれから進級する子たちにたくさんの財産を残してくれました。

 

 
Sくん、Kくん、Yちゃん、ありがとう。君たちのおかげで先生も頑張ることができました。またいつでも遊びに来てね!