レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

卒園

こんにちは。レオの山元です。
卒業や卒園の時期ですね。



この時期は、園の子どもたちを見ていて、もっと小さかった時のことを思い出し、逞しくなった成長を感じます。



私の話になりますが、うちの長男も今年卒園でした。




長女、次女、長男の3人同じ保育園にお世話になりました。



保育園に行っては知恵熱を出して呼び出され、結局 最初の一ヵ月半で、7日しか保育園に行けなかった長女。




”お友達に噛み付く”大失態を犯し、毎日 先生やお友達に迷惑をかけた次女。



食物アレルギーがあって、毎日のご飯やおやつに配慮していただいたり、お迎えもいつも最後の1人になってしまって、先生方にご迷惑をかけた長男。



いつも先生方は嫌な顔せず、温かく迎えてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。



13年間 毎朝 連絡帳にサインをして、子どもの熱を計り記入し、曜日によって違う色のタオルを入れ、コップと白飯、小さい頃は月曜にお布団を準備して、月の初めには、お薬の用紙を書いて提出、毎朝自分の車に子どもを乗せて保育園まで通った道など。



これらは大切な思い出となりました。



我が子たちが元気にここまで来られたのは、保育園の先生方のおかげです。



13年分が詰まった「さよならぼくたちの保育園♪」の歌はぐっときました。




本当に今までありがとうございました。