レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

子供たちの成長

 

みなさん、こんにちわ!最近「呪術廻戦」と「ドクターストーン」のアニメにはまっている野村です!!

 

最近は雪が収まりつつもありますが、まだまだ寒さが続きそうですね。

そんな中でも子供たちは元気いっぱい!!

山元先生と見ているサッカー教室では、みんな寒さを忘れるぐらい、ボールに向かって走っています!

 

f:id:leo-leo:20210126145842j:plain

上の写真は【ドリブルおさんぽ】です!

先生がお邪魔虫に入っても、みんな起用にボールの止めたり、違う道に蹴ったり。

ついつい先生も本気でお邪魔虫をしたくなります(^^)w

 

最近の子供たちの成長は、もちろんサッカーの技術面もありますが、仲間に対しての応援する気持ちがとてもついたように思います!!

 

f:id:leo-leo:20210126145947j:plain

 

先週の教室でも、ゲーム中に「がんばれー!」や「あっちに蹴った方がいいよ!」など具体的な指示も大声で叫んでいて、勝ちたい気持ちがより大きくなっているなと感じました!!

 

これからもサッカーを通して【仲間の大切さ】や【応援するこころ】をどんどん自分のものにしていってほしいです★ミ