レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

運動会

マスクを着けてのレッスンに慣れてはきたものの、いつも以上に汗をかいている埴田です

 

f:id:leo-leo:20201010120437j:plain

 

9月後半から、この10月にかけては運動会が行われる時期です

毎年、子どもたちをはじめ、ご家族の皆さんが楽しみにしている運動会です

子どもたちの躍動する姿を見て、成長を感じる運動会です

子どもたちの行動に、声援や拍手、笑いを送り盛り上がる運動会です

  

そんな運動会が、今年は様変わりしています

  

新型コロナウイルスの影響により、学年別による曜日や時間などの分散開催

見学参観する保護者の人数制限

手指消毒やマスク着用の徹底

 

・・・などなど

 

各園で様々な対策を講じての開催になっています

とくに、年長児にとっては、園生活最後の運動会になります

なんとか開催してあげたい!

という各園の想いが伝わってきています

残念ながら、運動会としては開催できなかった園では、何とか機会を作ってあげたい!

という声も聞きました

 

自分たちも、子どもたちのダンスやパラバルーン、組体操を一緒に作り上げてきました

練習していく中での、子どもたちの取り組み方や気持ちの変化を見て感じてきました

ぜひ、ご家族の皆さんにその成果を、姿を、気持ちを見てほしい!

 

というのが本音です

  

無事に開催できた園、まだこれからの園などあると思います

開催方法や参観方法にもいろいろと制限があるとは思います

そんな中でも、園の先生方やご家族の皆さんによる暖かい励ましや支えで

力強く前に進んでいる子どもたち

 

今体験していることが、子どもたちのこれからの糧になることを願います

 

f:id:leo-leo:20201011222837j:plain

車で移動中に見えた 雲の中の「虹」? 明るい未来に向かっていこう!