レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

教室紹介

こんにちは。スタッフの浦です。

 

活動が再開してから、1ヶ月が経とうとしています。

梅雨入りしてからは雨が多く、ジメジメした日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は長い自粛期間中に怠けた身体と衰えた体力が、ようやく少しずつ戻ってきたかなという感じです。笑

 

さて、6月から再開した教室では、2ヶ月遅れとなりましたが募集も行っております!

無料体験も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはHPの教室案内をご覧ください。

 

ここからは、私が担当している加賀教室をご紹介したいと思います!

 

f:id:leo-leo:20200625161631j:plain

 

この施設には、大きなトランポリンが2つ設置されています。

 

基本はマットや跳び箱、鉄棒あそび等を中心に行っていますが、子どもたちは教室開始前や終了後にトランポリンで自由にあそんでいます。

 

f:id:leo-leo:20200625161921j:plain

 

今年度は小学生2人でのスタートとなり、貸し切り状態です。笑

 

トランポリンは空中感覚やバランス感覚、体幹が鍛えられます。

ピョンピョン跳んでいるだけで楽しいですよね。

 

自粛期間中は、お家でできる小さいトランポリンを購入する方が多かったとか。

最近人気ですね。

 

トランポリンの宣伝が多くなってしまいましたが、いろいろな運動あそびで楽しく身体を動かしてみませんか?

 

新しいお友だちを随時募集しています!

是非一度、あそびに来てくださいね。