レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

教室再開

こんにちは。スタッフの田中です。

 

長い休業期間を終え、6月1日からようやく活動再開となりました。これまで以上に対策をし、感染拡大防止に努めながら指導していきたいと思います。

 

私が担当させていただいている各園・各教室の子どもたちは教室再開を心待ちにしてくれていたようで、久しぶりに会うと「せんせいー!」と寄ってきてくれるのですが、おもいきりハグしたい気持ちをグッとこらえて、ソーシャルディスタンスを保ちながら私自身も子どもたちとの再会に心弾ませました。

 

今までは当たり前のように子どもたちとのふれあいを肌で感じながら関わっていたのにそれができなくなり、しばらくは少し距離を置きながらの指導になりますが、完全に収束し日常に戻った際にはたくさんふれあい、楽しめるようになればいいなと願っています。

 

さて、話は変わりますが、休業期間中は各スタッフがそれぞれの「おうち時間」を過ごしていたようですが、私は家事と育児に毎日手一杯でバタバタと過ぎていく毎日でした。ですがそんな合間をぬって、我が家のウッドフェンスを作りました。いわゆるDIYというやつです。

 

庭にひたすら穴を掘り、ひたすら板を張り、ひたすら色を塗り、合計1週間ほどかかりましたが、満足いく仕上がりになりました。

 

 

Before

f:id:leo-leo:20180527184229j:plain

 

 

 

After

f:id:leo-leo:20200610081600j:plain

 

 

 

これから梅雨の時期に入りますが、梅雨が明けたら庭でBBQを楽しみたいと思います。