レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

スポーツは面白い

今年の暑さは異常ですね

暑すぎて汗をかく量が半端ない埴田です

 

そんな自分ですが、最近は応援する【熱さ】で盛り上がっていました

 

男子バスケットボールワールドカップ

 

いやぁ~

面白かったです!

見ていて気持ちが入り、声を出して応援していました!

しかも、このワールドカップの成績がパリ五輪出場につながっていて

そのためにはアジアから出場しているチームで最上位の成績を収める必要がある

という条件が…

 

どの試合も日本チームの皆さんの気持ちがすごく溢れていました

気持ちが盛り上がるナイスゲームの連続でした!

バスケの面白さや楽しさを十分に感じさせてもらいました

気になる結果は…

 

見事にパリ五輪への出場決定!

本当におめでとうございます!

 

 

また、こんなシーンが話題にもなっていました

 

 

漫画【スラムダンク】の有名なワンシーンと一緒だと盛り上がっていたそうです!

久しぶりに【スラムダンク】読み返してみようかな笑

 

日本代表のスポーツは、これからまだまだ続きます

近々でいえば

 

・サッカー:親善試合(vsドイツ)

ラグビー:ワールドカップ

・バレーボール:パリ五輪をかけたワールドカップ

 

などなど…

いろいろなスポーツの熱い戦いが見られると思うと楽しみで仕方ありません

 

これからもいろいろなスポーツを見て、知って、(体験して)

たくさん楽しみたいなぁと思います