レオスタッフのブログ

スポーツエデュケーションレオのスタッフの日常やレッスンの様子を公開します!

親子サッカー教室

こんにちは、スタッフの西出です!

 

先日行われた親子サッカー教室の様子をお届けしたいと思います!

今回は天候の関係で予備日での開催となりましたが、当日たくさんの方々に参加していただきました。参加してくださった方々、ありがとうございました!

 

〜当日の様子〜

最初はみんなで準備体操と親子体操♪

お父さんお母さんにお尻をタッチされないように逃げたり、、

お父さんお母さんにおんぶをしてもらって一周回ってみたり、、

みんなで体操を楽しく行いました☻

 

その後はボールを使っていろんな動きをたのしみました!

今回はこんな風にそれぞれ場所を作り、6つの遊びを自由に体験しました!

どこを見ても子どもたちの一生懸命にボールを追いかける姿や、シュートを狙う姿、汗だくになりながら頑張ってました!

 

頑張っている姿ってやっぱりかっこいいな〜と思いながら、私も鬼ごっこで、バテている中、活力をもらい走り回りました☆

 

 

帰る頃には「楽しかったよー!」の声を聞くことができ、とても嬉しい気持ちでした♪

大きな広場で、ボールを使って親子で触れ合い、子どもたちのニコニコ笑顔を見ることができ、スタッフとしても楽しい時間を過ごすことができました!

 

イベントに参加していただき、本当にありがとうございました。